ここから本文です

最近出版されたものではないオススメの文庫本ってありますか?

amm********さん

2017/9/2723:29:43

最近出版されたものではないオススメの文庫本ってありますか?

小説でもエッセイでもいいので教えてください。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/9/2816:04:13

エッセイ

「東西不思議物語」澁澤龍彦(河出文庫)
「思想の運命」林達夫(中公文庫)
「木のいのち木のこころ」西岡常一(新潮OH!文庫)
「文人悪食」嵐山光三郎(新潮文庫)

などお薦めいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2017/9/2815:42:14

1. 原尞さんの『私が殺した少女』
2. 宮部みゆきサンの『火車』
3. 山口雅也さんの『生ける屍の死』
4. トレヴェニアンの『夢果つる街』
5. ジョン・ル・カレの『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』

上記をお薦めします(*^_^*)b

har********さん

2017/9/2804:55:50

戦後短篇小説再発見10 表現の冒険 (講談社文芸文庫)
個人的に秀逸だと思う短編小説アンソロジーです。筒井康隆「遠い座敷」、半村良「箪笥」、笙野頼子「虚空人魚」、吉田知子「お供え」が私は特に好きです。