ここから本文です

友達との距離の置き方について 現在、人付き合いが苦手で自分の性格を治すため...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2800:01:55

友達との距離の置き方について

現在、人付き合いが苦手で自分の性格を治すためにカウンセリングを受けている20代女です。

カウンセリングを重ねるにつれて、物事に無関心で自分の駄目なと

ころを認めるのが怖いどうしようもないやつだということがハッキリわかりました。

今までは嫌われているんじゃないかとすごく気にするタイプだったのですが、どうしようもないやつなんだから気にしたって意味がない(好かれない)とわかった今、せめて人様に迷惑は掛けないようにしようと思うのですがいきなり友人たちと距離を置くのは不自然ですし、周りから見れば私がハブられているように見えてしまうので友人たちに迷惑が掛かってしまいます。

お互い後味が悪くならないよう距離を置くにはどうしたらいいでしょうか。

ちなみに友人たちとはバイト仲間であり、いつもお昼を供にしていますが、友人たちの会話に反応できず私は黙っていることが多いです。(反応できないのは私が関心を持てないため)

以前、気の合わないタイプの話題になったとき、友人の気の合わない人、苦手なタイプが私と似ていたため、距離を置いた方がいいのではと思うのですが、他に親しくしている人がいないためいきなり1人で行動するようになるのも不自然で悩んでいます。

長文失礼しました。
読みづらかったらすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2017/9/2803:13:10

無理に距離を置くことはないと思いますが、どうしても置きたいのなら、普段一緒にいるのはやめても、いつも明るく挨拶をするくらいすれば、後味悪くならないのではないでしょうか。
参考にならないと思いますが。

「関心する意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる