ここから本文です

アウディを初めて購入しました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2800:50:36

アウディを初めて購入しました。

SDカードで音楽が聞けるとの事ですが、全くの土素人で入れ方が全くわかりません。
CDの曲をSDカードに入れる方法をわかりやすく教えて頂けないでしょうか?

補足アウディA3新車です。ディーラーの担当者は詳しくなくパソコンでできると聞いています。ファイルを変換したりする必要があるみたいですがやったことなく今回質問させて頂いた次第です。

閲覧数:
5,448
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2017/9/2817:22:31

アウディのどの車種で、どの年のモデルでしょうか?
オーディオは社外品ではなくメーカー純正品ですよね?
まずそこが分からないと答えようがないです。

もしここ最近の車種で、純正オーディオなら、どの車種も共通で助手席の前にあるグローブボックス内にCDやSDカードを入れるところがあり、必要なものを入れたあとに、シフトノブの近くにあるボタンでメディアや音楽メニューからたどっていくとたどり着けますよ。

  • cat********さん

    2017/9/2820:00:16

    失礼しました。
    単にCD内の音楽をSDカードに入れたいだけなら、自動車とか車種とか関係ありませんね。

    PCにappleのitunesなどの専用ソフトをインストールしてください。

    このサイトの一番上から検索ができますので、自動車カテゴリに絞らず、サイト全体から”CD SDカード 音楽”などで検索すれば大量にでてきますよ。

    例えばこれとか参考になると思います。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109970721...

    これで分からなければ、パソコンのカテゴリで再質問してみてください。
    一般的な話なので、自分で検索した方が早いと思いますが。
    ”itunes 使い方”でインターネット検索してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/28 23:08:33

丁寧にありがとうございます。やったことがないのでとても難しそうに感じますがやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2812:32:31

先ずは、SDカードを手に入れて下さい。
https://www.jsdc.or.jp/sd/tabid/115/Default.aspx
スタートはそこから。

bla********さん

2017/9/2809:05:26

取説に記載あるでしょ。 わからなければ買ったディーラーの担当に聞く。

sup********さん

2017/9/2808:58:07

車で録音できるかディーラーの営業に確認してください。

出来ないならパソコンから入れるようになります。

ant********さん

2017/9/2807:51:13

16G~32GのSDカードを差し込み録音したいCDをれて、MCTのメニューを出し録音すればできますが、ナビによって違いますので取扱説明書を見ないと無理でしょう。