ここから本文です

民進党の右往左往している状況について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2806:58:24

民進党の右往左往している状況について教えて下さい。

今日、衆議院を解散して総選挙に入る予定ですが、
何でこんなにも民進党が右往左往しているのでしょうか?

蓮舫さんが代表だった時に内閣不信任を出していたので、
選挙へこ心構えや準備は万全だと思っていたのですが、
実情は違うのですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktjps2007さん

2017/9/2812:43:42

まず反自民 の票を集めようというのが 結党の理由なのです。
全部の党が そうなのですがね。

そして民主は もう先がないので コイケ・ファーストに 入りたいのですが さすればカネを国庫に返さなければいけないのです、政党交付金ね。
なので それを引っ張ってコイケ選挙資金への手土産にへりくだったということです。
これを 漢字二文字で描いて 合流 と言葉遊びしたわけです。

許されるわけ がないのですよ。

なんで代表が無所属出馬するのに 政党へ渡ったカネが返却されないのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2809:19:41

そもそもは出来の悪い自民党から潰れた社会党の烏合政党です。
ここに来て、右往左往から全員離散の解党状態ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。