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カーブス効果 カーブスに通い始めたのですが、もっと、筋トレしたいなっていう...

amyabikai1134さん

2017/9/2807:53:12

カーブス効果

カーブスに通い始めたのですが、もっと、筋トレしたいなっていうタイミングで、いつもチェンジになるので、なんか物足りない感じがします。

カーブスに通われていらっしゃる

方は、どんな効果がありましたか?

1日置きくらいで通い、食事も食べ過ぎないように気をつけてますが、これでダイエットできるでしょうか?

他にも何か運動したい方がいいですか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/3014:32:57

私は通い始めて3年になります。コーチは、週3回が目安と言ってますが、私は毎日月~土まで行ってます。予定があると休む日もありますが、なるべく行くようにしてます。

そうなんですよね、チェンジもあっという間でもう少ししたいなと思うときもあります。

今は私が通っている店舗では、店長、コーチ2人がやめたり他の店舗へ移動してしまい、2周しかしていません。以前は、今日は空いてるから2周半したり3周してました。

3年なので、太ももも引き締まり、便秘もなく、転ばなくなり、体重も維持できています。
背中のブヨブヨ肉もなくなり、入会するときいただいたTシャツもLLでしたが、今はMかSのTシャツをきていますよ。

ダイエットは、プロティンを飲んでいると効果があるみたいですね。店内に貼ってあるのを見ると体重5キロ減ったとかウエストが減ったとか書いてあります。

私は産婦人科の病気しているため、プロティンは飲んでません。

食事は一応気をつけてはいますが、サラダとかから食べてごはんは最後とコーチが話してます。

  • 質問者

    amyabikai1134さん

    2017/10/104:21:15

    回答ありがとうございます!
    LLからMって凄いですね。
    わたしも、家でも運動しながら、頑張って継続してみようと思います。

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2017/10/122:16:41

こんばんは、私もカーブスに通ってる者です。(一年3ヵ月)
私も最初は
「これだけじゃ絶対足りなくない?」
と思ってました笑

ですが、コーチからの助言で
何気なくやる30分と本気でやる30分だと全然ちがうよ〜と言ってました。

腹圧を常にいれる。

マシンを正しく使う。
(手首の向きとかお尻深く座るなど効き方が全然ちがうため。)

筋肉を意識して動かす。

早く動かしてみる。

これだけでも効果アップすると思うのでやってみて下さい。

私はコーチに直接「効いてる感じがしないのでもう一度マシン教えてください」とお伝えしたら、
一緒に1周丁寧に指導して下さいました。そして若い私でもメチャクチャきついんだなと実感しました。

そしてストレッチも腹圧入れることによってさらにキツいですよ。

思ってることは素直に聞いた方がいいかもですね。


ちなみに成果としては
体脂肪30%→24%
体重も7キロ痩せました笑

主さんもよい筋トレライフを!!^^

2017/9/2909:20:00

私はしばらく通いましたが、痩せなかったし物足りなかったので辞めて普通のジムに変わりました。

カーブスのマシーンは押したり引いたりするスピードを上げる(上げようとする)とその分抵抗が強くなって負荷が上がりますが、そのように指導はないですか?

カーブスはあまり時間が取れないけど運動したい人や低体力者向けだと思います。
あなたの体力と運動に使える時間を考えて検討されればいいと思います。

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kuresento501さん

2017/9/2812:48:07

以前、カーブスで少しだけですが働いていました。
私の働いているところでは、
夕方以降(閉店前)は会員さんが少なく、
その時間に来てる皆さんは時間関係なく、自由にやってました。

スタッフさんに相談してみてはいかがですか?
空いてる時間や、その空いてる時間の様子など聞いてみたり。。。

あと効果については、基本的に「運動不足」の方が通い始める傾向にあるので、
やはりそこからのスタートなら、あらゆる効果があります。

通院している方で、通い始めてすぐ、お医者さんに「何か始めた?すごくいい状態になってますよ」と
誉められた!と喜んでいた方もいますし、

普段の買い物や家事で疲れにくくなった、などなど。。


ただ、私の見解では、カーブスでは痩せません。
あくまで、運動の習慣をつける、意識を変える(主さんのように、食事を見直す、など)、
そのキッカケだと思います。

なので、例えば、カーブスの行き帰りに、遠回りして歩くようにしたり、
家で腹圧を意識したり、など、
プラスの行動は必要だと思います!

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