ここから本文です

どっちが肌の為になる?21歳女 メイクについて A 日焼け止めクリームと日焼け...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2809:24:29

どっちが肌の為になる?21歳女 メイクについて

A
日焼け止めクリームと日焼け止め効果のないフェイスパウダー

B
日焼け止めクリームと日焼け止め効果のあるリキッドファンデと日焼け止

め効果のないフェイスパウダー


お肌のためにメイクしない方が良いのかなと思っていたのですが、お化粧した方が紫外線対策になってお肌のためになると聞きました。そうなのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2017/9/2811:22:54

美容の仕事をしています。
日焼け止めの数値によります。
日差しを浴びる時間が長ければ、SPF50の日焼け止めがいいです。
その場、50は最高数値なので、Aの日焼け止め+日焼け止め効果のないフェースパウダーでも問題ありません。

ただ、日焼け止めの数値が低いとか、しっかりメイクしたいならBの日焼け止め+日焼け止め効果のあるファンデ+日焼け止め効果のないフェースパウダーがいいと思います。


メイクは肌を綺麗に見せるだけでなく、紫外線や乾燥から肌を守る効果があります。
なので無理に厚化粧する必要はないですが、
最低でも日焼け止めとパウダーくらいはつけた方がいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

リクエストマッチ

2017/9/2809:50:22

Bの方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる