ここから本文です

女子日本オープンのドライバーレンジの練習場でウッド系は真を打っている音がして...

nan********さん

2017/9/2811:31:11

女子日本オープンのドライバーレンジの練習場でウッド系は真を打っている音がしていますがアイアンはガツンと私が想像しているより乾いた感じのトップ?系の音でした

どうしてですが?それはアイアンショットでは正解なんですよね? それはどうやって打つのでしか?もし私が真似をすると練習場のボールで同じ様な音は出ますか?最後にクラブハンデが15の私が真似をしても大丈夫ですか?
乱文ですみません頭が????だらけで

補足昨日練習場に行ってボールを人口芝の端に置いたりゴムティーで打ってきました
プロに似たガッと音が出た時は自分の中ではリーディングエッジからボールにコンタクトしている感じで少々トップを打っている感じです玉スジも高さが抑えたいい感じです

閲覧数:
247
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かずにぃさん

2017/9/2814:08:08

見に行かれてるんですね。我孫子。いいな~。行けないからチケットあげちゃった。
雨で下が悪いのを想定して薄めに打つ練習してたのかも知れませんし、芝が削れたすぐ後ろに球を置いて、厚めに入れても無駄に削らないようにしてるので、乾いた音になって正解です。カツーン。

↓球の沈むベント芝だからこそターフを取っていくのですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2017/9/2911:37:43

https://www.youtube.com/watch?v=a338DFLE4Wk
上から打ち込みすぎですね~~上から打ち込みすぎですね~~
byほら吹きシングル戦国

どうかお願いいたします、音は忘れて下さい、
腰でスイングを覚えて下さい、当然、面で中てません((´∀`))ケラケラ

kon********さん

2017/9/2816:05:02

女子オープンの練習場のボールは試合球かそれに近いボールを使用しているはずです。

sen********さん

2017/9/2814:59:18

アイアンでガツン?表現の違いがありますからねぇ。
単音です『カンッ』『パンッ』『コンッ』とかね
『カシュ』なんて音はマンガだけ(笑) アプローチはあるかな。
15辺りなら『バシュ』『シュパッ』雑音がはいりますねぇだから15辺りなんですから
グリーンヒットできないとレベルアップは難しいですよ

vv_********さん

2017/9/2813:34:03

乾いた音....必要以上にダウンブローに打たない。
練習量も違うので、中級者に必要な練習かどうか分かりませんが
知り合いのプロはゴムティーの上からアイアンの練習していました、
MBとCBの構造や金属の違いで音も変わりますが、プロはゴムティ−
が動きませんでした。

練習場では乾いた音でも、コースに出て大きなミスをしたく無い時や
プレッシャーのかかった時は、取り敢えずダウンブローに入れれば
大きなミスには成らないので、乾いた音はしないかも知れません。

ゴルフの帝王がホームコースに来た時、FWは高麗芝でいつものベント
と違いボールは浮いているので、ワラジ並みの大きなターフを期待して
いましたが、左下がりのPW以外ほとんどターフは取りませんでした。
ターフは取るものでも、取らないものでも無く、クラブや状況で変わる
と思います。

sum********さん

2017/9/2813:09:54

同じ音が出るかどうかは、使ってるクラブや、練習場のボールがどんなボールかにもよる(w
でも、プロのような音が出るように頑張るのは、勿論良い事。
その為に必須なのは、プロのように、ボールの先のターフが取れるスイング。
音だけでなく、スイングも真似なきゃね。
でなけりゃ、まぐれで似たような音が出たとしても、弾道は全く別物になる(w