ここから本文です

ITパスポートを取得しようと思っています。

sai********さん

2017/9/2812:23:12

ITパスポートを取得しようと思っています。

毎日1時間勉強したら何ヶ月くらいで取れますか?


それでITパスポートを取った後で基本情報まで取得したいのですが上と同じ条件で何ヶ月くらいかかりそうですか?

大体でいいので教えてくれたら嬉しいです!
来年中には取りたい(*´∀`*)

もう少し時間を増やした方が良いなどアドバイスくれたら尚嬉しいです^o^

閲覧数:
2,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2017/9/2822:27:26

高校一年生です。
1時間も勉強できれば1ヶ月で楽に合格できますよ(´∀`)

ITパスポート...1
基本情報...15

ITパスポートレベルの知識しかないのであれば、基本情報は難しいです。
頑張ってください、応援してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ITパスポート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2017/9/2816:23:24

今のあなたの知識によります。

多少知識があればすんなりとれますし、まぁなくてもその勉強時間なら1ヶ月もしないで合格レベルにいけると思います。
もちろん、勉強方法によっても異なるでしょう。

私は本当に何もわからない状態から二週間で合格できました。
私の勉強方法としては
4日~一週間は参考書を3周読んで残りの時間は無料のアプリで過去問をときました。
ポイントは三周読むということだと思っています。
一周目はパラパラっと目を通してこういう内容なのか~と、二周目はじっくり読んでここはこうだからこうなるだろうという風にしっかり理解し、三周目は二周目で良くわからなかった部分を重点的に理解していきます。
そして、だいたい理解できたところで過去問で内容を確認する作業をしました。
過去問はあくまでも確認ですので過去問から内容を理解しようとはしていません。

基本情報技術者試験はITパスポート試験のようにはいきません。
私は毎日二時間、半年ほどで合格しました。
勉強方法は上記とほぼ同じようにやりました。
ただ少し違うのが参考書より過去問を重視したところですかね。