ここから本文です

7からWindows10にアップグレードしました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2816:54:05

7からWindows10にアップグレードしました。

マイクロソフトオフィスやアプリを入れ直したりする手間を省く方法はないですか?
つまり7からではなく10をしょっぱなら、入れてそのときにマイクロソフトオフィス等も入ってる状況を作れないでしょうか?
一枚のDVDだけで4.7GBで足りますか?またはSDHCカードやUSBメモリから復元する方法があれば教えて下さい

補足解りづらくすみませんでした!
つまりWindows7から10にアップグレードしてそのときにオフィス2016もインストールされていて、10の調子が悪くなった場合、7から入れ直してアップグレードという手順を踏まなければなりませんか?
それとも10にしてOffice2016も認証済
この時に上手いことバックアップを
とってたら
10をインストールできるUSBメモリやSDHCカードのリカバリディスクが作れるかと言うことです。今は7から10にしてだいぶ時が経ちもうそろそろリカバリすべきかなと考えてるところです

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/9/2817:14:04

>アップグレードしました。
アップグレードインストール(Windows7が起動している状態で、インストールメディアを入れて、出てきたsetup.exeを実行する)なら、アプリやOfficeはそのまんま引きつがえますが。
クローンインストールインストールメディアを入れた状態で再起動し、インストールメディアから起動する)したなら、消えてしまいます。 この場合はアプリやOfficeは全部入れ直しになります。
どちらをしたんでしょうね?

  • tak********さん

    2017/9/2822:31:14

    Windowsの調子がいい時なら、「システムイメージの作成」(またはAcronis True Imageなど)でバックアップをしておけば、調子が悪くなった時にそれを復元すれば、OSもOfficeなどもバックアップ時点に復元されるんですが・・・リカバリーを考えている状況ではこの方法はとれないですね。私のなら、HDDを分割してシステム(OS+アプリ)とデータに完全に分離してあり、システムの入っているC:ドライブのイメージバックアップを作ってあるので、何か事あればそれを復元するだけでバックアップ時点に戻りますし、システムを復元してもデータには影響がないので、些細なことでも気軽に復元できるようになっています。いちどHDDが突然死したときに実用的に使っただけで
    、あとはUbuntuなどのLinuxを入れたり、Win10に(時にはWin7に)戻したりして遊んでいます。このPCを中古で買ってからOSの入れ直しはしたことはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/30 19:15:25

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2017/9/2817:04:10

アップグレードですからそのままofficeとか引き継がれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2017/9/2816:58:06

すみません。質問内容がよくわかりません。アップグレードしたあとならば普通にインストールしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる