ここから本文です

日本史で聖徳太子が隋の皇帝に国書を持っていって激怒された後、その後どうなりま...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2818:27:18

日本史で聖徳太子が隋の皇帝に国書を持っていって激怒された後、その後どうなりましたか?仲直りしましたか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c62********さん

2017/9/2821:06:54

冊封を受けたいのではなく、隋の優れた文化を学びたいのだという意図は理解してもらえたようですね。
知らない相手にいきなりタメ口で馴れ馴れしくされたら腹が立つけど、「学びたい」といわれては悪い気はしないでしょう。
隋にとっても味方が増えるのはありがたい話しだったろうし。
大人の対応をしてくれたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2017/9/2818:36:14

618年に隋は滅んでいます。
それまでの中国の王朝は短命続きだったので隋も大したことは無いと思っていたのでしょう。
次の唐にも舐めてかかったら痛い目に遭いましたけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2017/9/2818:29:51

こんにちは、聖徳太子についてあなたのご質問にお答え致します。
私見では聖徳太子及び蘇我一族は滅ぼされましたので、それらの裏で手を引いていたのが隋を引き継いだ唐だったのだと思います。