ここから本文です

生理予定日から2日遅れています お腹がふくらんでいますが 妊娠だとしてもはやす...

rei********さん

2017/9/2820:52:48

生理予定日から2日遅れています
お腹がふくらんでいますが
妊娠だとしてもはやすぎますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2017/9/2820:58:56

初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。
ご質問について回答させて頂きます。

一番考えやすいのは黄体ホルモンの作用です。
黄体ホルモンは腸で発生するガスの吸収を抑制しますのでお腹がガスで張って膨らんだ状態になります。

妊娠していてもこの時期の胎嚢は数ミリにしかなりませんので、物理的にお腹が膨らむ大きさではありません。

他には、前周期にhMG+hCGを行い、その結果、卵巣過剰刺激症候群となり腹水が溜まってしまった、というのもありますが、今回の質問の流れではこれはなさそうなので、ガスなのだと思います。

明日、月経が来ないようであれば妊娠検査薬を使ってみても良いと思います。
良い結果になりますよう心からお祈りしております。

質問した人からのコメント

2017/9/28 21:03:33

丁寧に説明して頂き
ありがとうございます!
明日来なかったら検査してみようと思います!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 妊娠実績として、2018年は46歳以上が10人、53歳の方も妊娠しております。 通常の治療では難しいケースを多数妊娠へと導いております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学なども担当しております。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる