ここから本文です

私は今就労移行事業所からはれて特例子会社に就職しています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/523:00:05

私は今就労移行事業所からはれて特例子会社に就職しています。

その特例子会社には障害者生活相談員(男の人)がいます。
その相談員の人にいつも有給(半休)の申請をするのですが
1回目・2回目のときに根掘り葉掘り聞いてきてしんどくなったので
事業所のスタッフの方に相談して
「自分自身がしんどくなるんだったらついていい嘘をつきなさい」と言われました。
なので今度の月曜日本当は東京でコンサートだけど 家でゆっくりリフレッシュするといったら
「度胸あるねぇ」と言われました。

私はただ根掘り葉掘り聞かれるのがしんどくなるのでそう答えただけなのに
なんで「度胸あるねぇ」と言われないといけないのでしょうか?
有給の理 由が家でリフレッシュするためという事はいけない事なのでしょうか?

閲覧数:
264
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/10/600:05:27

一般的には有給の理由にならないので、「家庭の事情です」などとぼかされた方がいいかと思います。

本当でしたら「私用です」で良いんですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる