ここから本文です

民進党の中でリベラル系議員が希望の党に公認申請するけど 小池百合子に落とさ...

onn********さん

2017/9/2822:58:45

民進党の中でリベラル系議員が希望の党に公認申請するけど

小池百合子に落とされたら自治労が黙っていないので、小池百合子は民進党議員全員

受け入れるんじゃないのか?

そう考えると

前原誠司って意外と賢くないか?

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/9/2823:15:42

いや、小池はそんなバカじゃないだろう。新党の核である自身の求心力を第一に判断する。自治労も小池の熱烈シンパである連合の神津会長には反対出来ない。結局、辻元や赤松の旧社会党系、民団系の議員は一人残らず切り捨てられるのは確実だ。

  • 質問者

    onn********さん

    2017/9/2900:44:04

    甘いな、実に甘い。

    細川護熙が「民進党を全員入れなければ不味い」と小池に進言した。

    都議選忘れたかね?

    元民進党議員を多数抱えてそのうちの何人かはかなり左だからな

    連合は神津に絶対的な力はない。

    君の希望は失望に変わるだろう。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リベラル系議員とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2017/9/2823:11:07

そうなったらただ選挙の為の政党に過ぎない。その形なら国民は希望ではなく、失望を抱きますね。