ここから本文です

サーモスタット故障? 水槽のサーモスタットの通電ランプが点灯せず、水温がま...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2908:24:43

サーモスタット故障?

水槽のサーモスタットの通電ランプが点灯せず、水温がまったく
上がらない場合はサーモスタットの故障になりますか?
一体型ではなく単体のものを連結してます。

ーターも稼働時ランプが点灯しますがしておりません。

閲覧数:
275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqj********さん

2017/9/2912:23:03

多分ヒーターだと思います
ヒーターだけコンセントに直差ししてみて温かくなればサーモの故障です(安全のため水の中でやってください)

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/2 16:04:47

直接ヒーターをコンセントに差しバケツで試しました。
ヒーター作動時のランプも点かない、水温も上がらない。
ヒーターの故障で間違いなさそうです。

皆様、回答ありがとうございました。

「サーモスタット 故障」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2017/9/2911:34:59

サーモの故障かもしれないしヒーターの故障かもしれないし…。
まあ一度ヒーターをコンセント直結してみればヒーターのほうは
確かめられるんでどうぞ。サーモはヒーター以外のものをつなげた
場合は故障でなくても正常に作動しない事も多いのであてになりませんが、
ヒーターが正常に作動してるならサーモの故障で間違いないでしょう。

yms********さん

2017/9/2908:28:11

ヒーターが壊れてるんじゃ無いの?