ここから本文です

擦り傷痕に絆創膏を貼るときはどういう処置をしてから貼った方がいいですか?

kur********さん

2017/9/2916:11:45

擦り傷痕に絆創膏を貼るときはどういう処置をしてから貼った方がいいですか?

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2017/10/608:44:11

擦り傷
水で洗浄し
ワセリンをぬる

新しい医療の現場では、
消毒や絆創膏は、使いません逆効果です
綺麗に早くなおりますよ(о´∀`о)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2017/10/606:53:35

a11********さん

2017/9/2916:15:40

擦り傷程度であれば、傷口をしっかり洗い流して、砂などの異物が完全に取れたことを確認する程度で大丈夫です。不安なら消毒液を使うことも効果的ですよ。