ここから本文です

旦那さん!奥さん!教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2916:41:03

旦那さん!奥さん!教えてください。

黙って作った借金60万円を
突然打ち明けられたら
ブチギレますか?
離婚しますか?
殴りますか?
一緒に頑張りますか?

生活費が足らなくなり自転車操業になってたので友人に頼んで借金してたのをまとめようと思い60万円借りました。何処から借りたとか何に使ったとかはっきりもう覚えてませんが…。
しかし、返済がもう厳しく友人からも催促されて滞って一括で返して!と言われてしまってるので
旦那に言おうと思ってます。
でも!怖くてたまりません!
ちなみに私はお金の事で他にも旦那に迷惑かけて助けてもらってます。その時も怒鳴られました。

もう死にたいとおもってるくらいです。
破産も考えましたが、そしたら相手に返せなくなりますよね?助けてくれた友人にはきちんと返したいのです。

文章おかしいですが
冷やかしなど遠慮していただき、ご意見お願いします!

補足実家は頼れません、両親共に国民年金生活なので。
一人っ子なので自分の兄弟にも頼れません。
貯金もありません。
生命保険は掛け捨てなので借りれません。
お金の事で揉めたのは過去にも数回あります。

家計にぎってるのは支払う物の督促がきてから旦那ですが、ギャンブルが好きで競馬パチンコ競艇など毎日やってます。
私は買い物に行くたびにお金をもらいお釣りを返してという生活です。一銭ももたせてもらえません。

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2017/9/2916:48:41

今後は、生活費が足りない時点で、夫婦で悩まなきゃダメですよ。

実家はあてになりませんか?
夫婦の危機なら、実家から借りてコツコツ返しては?

実家がダメなら、とりあえず、話さなきゃ何も始まらないですよね?

うちなら、一括で貯金から返せない額じゃ無いから、しばらくは持ち出して言われるけどギリギリセーフかなぁ…。微妙なラインです。

うちも、生活費が足りない月もありますよ。
でも、家計簿細かくつけて月一で家計会議をするので、夫も細かく把握してます。
普段からの話し合い大事ですよ。
だって、要は旦那の稼ぎが足りないんだから自覚させないとね。

まずは実家、次は旦那でアタックしてみてください。
健闘を祈ります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2918:09:47

    貯金ありません。両親も少ない国民年金で生活しており貯金がありません。
    以前にもお金の事で揉めてます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pu_********さん

2017/9/2916:58:39

たった60万の借金で死にたいのか?安い命だな。嫁さんに言えばブチ切れられて小遣い減らされて終わりだ。

mac********さん

2017/9/2916:55:12

>ブチギレますか?
>離婚しますか?
>殴りますか?
>一緒に頑張りますか?

どれもしませんよ。
600万程度なら、とりあえず肩代わりして返しますが、二度と人にお金を借りようなどと思わないように、延々と説教します。

そのあと、同じことを繰り返すようなら即離婚ですが。

sak********さん

2017/9/2916:43:32

60万円くらいなら
2、3発殴ってから一緒に頑張ります