ここから本文です

就職せずに大学卒業した人いますか? 今どうしてますか? ちゃんと就職できまし...

rty********さん

2008/7/2617:10:31

就職せずに大学卒業した人いますか?
今どうしてますか?
ちゃんと就職できましたか?
全然就職先が決まらないので不安です
決まらなかったら留年した方がいいの?

閲覧数:
1,298
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2008/7/2617:14:40

就職できないからって留年するなんて親不孝な子供ですね。
よほどの金持ちの家系に生まれたのか?

今まで普通に就活していてこんな時期になっても就職決まらないのはお前の能力に問題があるんだから留年するんだったら自分で半年分なり1年分なりの学費稼げよ!!

来年度の就職の時に「何で留年したんですか?」って聞かれたらなんて答えるの?
単位とかもう取り終わってるか、もう数単位だけでしょ?
「もっと勉強したかったんです。」って胸張ってホラ吹くの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2008/7/3102:31:11

今年中に決めてしまいましょう。

確かに、大学の先輩で就職活動の一年目は全く決まらず、
留年した年すっかり準備をしたおかげで大手企業から6社も
内定をとった方がいましたし、既卒になると応募企業が新卒に比べて
極端になくなるので、それも一つの手ではありますね。

ただ、留年するとその分学費がかかりますし、留年ということで他の方と比べて
ハンディキャップをもつことになるので相当苦労しないと駄目ですよ。
やはり、今年のうちに決めてしまいましょう。

就職活動がんばってください☆

rul********さん

2008/7/2617:21:39

就職せずに卒業する人なんて、いくらでもいるでしょう。。。

私は、とりあえず資格でも取ろうかと勉強をしてました。
結局バイトしてた会社で社員採用で就職しちゃいました。
中小企業の事務員とかじゃないですよ。ちゃんとした会社の総合職、今は役職もついてます。

留年はしない方がいいと思います。
絶対に新卒じゃないと採用してくれない会社にどうしても入りたいというのなら仕方ないかもしれませんが、これから社会人になるんだからそんな甘えたこと言ってちゃダメだよ~