ここから本文です

向上心や意思のない彼、どう付き合っていけば・・・ こんばんは。私は28歳女...

アバター

ID非公開さん

2017/10/620:00:05

向上心や意思のない彼、どう付き合っていけば・・・

こんばんは。私は28歳女性です。
私には4年間付き合っている同い年の彼がいます。
彼は大卒からずっとアルバイターで何度か就活する

ことを勧めましたが、
4年間アルバイターのままでした。

彼に将来を考えられないことやあまりにも価値観が違うことを伝え別れようとしました。
すると彼は「就職するからちょっと時間をくれ。結婚したいと思っている」といって別れを拒みました。

そして先週就職先が決まりました。
ただ、その就職先は面接時と内定の面談後の条件が全く違いました。
・賞与が本当は無かった。
・就職しても半年はパート勤務でその後正社員になれるか検討される。
・年間休日120日と言っていたのに実際は108日(土日も出社で夜勤あり)
など・・・・。

彼は土日休み夜勤なし、賞与ありの仕事を探していたので全く条件に当てはまっていません。
また、面接時と内定後面談での話が違いすぎる点がどうかと思います。

私は本当にそこでいいのか、もう少し視野を広くして時間がかかってもいいから就活を続けてはどうかと話しました。しかし彼は「仕方ないからもういい。入社する」の一点張り。
本当にやりたい仕事ならまだしも、彼はやりたいことは何もないそうです。
半日以上を仕事をして過ごすのであれば、少しでも条件にあてはまるところや興味のある仕事がいいと私は考えます。

彼の性格は穏やかで真面目でいい人だと思います。
経済面でも私が稼いで家族を養ってもいいとは思っているので心配はしていませんが、
あまりに価値観が違い、生活や仕事においての向上心がなくて、結婚してもうまくやっていけるのか不安です。

同じような経験があって、結婚した方、もしくは別れた方、
体験談やアドバイスを聞かせていただけると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/10/703:27:29

娘(28歳、就活中)が、同じ経験をしました。その彼と同じ条件で勤めましたが、結局は社員にはなれず、結婚したいと言い出したので、就職が条件と言ったら、正規社員として就職し、入籍。しかし半年と
もたずに退職、その後、なかなか就職しようとせず、離婚しました。娘は、無一文で帰って来て、今さらの就活です。バツも付いて、明るい未来にも翳りが見えます。果して子供を授かる事も出来るものか。
結論ですが、そんな男はやめましょう。責任感が無いという事は、責任を取るという頭もありませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる