ここから本文です

前原代表はなぜいとも簡単に民進党を小池百合子に渡してしまったのでしょうか? ...

chocolateさん

2017/9/2921:54:42

前原代表はなぜいとも簡単に民進党を小池百合子に渡してしまったのでしょうか?
小池氏の言いなりになることに得はあるのでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/9/3000:59:40

見方が甘いねえ。

前原さんの男気が理解できないのですね。

彼は、敢えて批判や中傷を甘んじて受ける覚悟で小池さんと組むことを決断したのですから、
その勇気と先見性は高く評価できます。

過去の政治家で田中角栄に匹敵する男気ですよ。

今の議員でいないでしょうねえ、こんなことが決断できる男は。

結果を観れば分かりますよ、今は、尼将軍の時代ですが・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/9/3000:22:51

やらせてもらったんだと思います。六十路小池は妊娠はありえませんから、中出しです。

chi********さん

2017/9/2923:25:02

共産党と手を組むのがよっぽど嫌だったんだと思います。

omo********さん

2017/9/2922:50:39

次の選挙で勝つこと。

これより重要なことはありません。

小池のかぶりものを利用して何人かでも生き残ることができれば
またそのうちチャンスも巡ってきます。

god********さん

2017/9/2922:25:37

民進のリベラル勢力をパージしたいからです。
金があるが国民的な人気が戻ってません。
そして民進のネガティブなイメージを払拭する必要があります。
小池さんに渡したほうがネガティブイメージ払拭になるので大きな賭けに出たのかもしれません。
また小池さんのいいなになっているように見えますが小池さんが今回出馬しなければ希望はほぼ民進系議員で占拠できます。
また小池さんが出馬したとしても小池さんの求心力が落ちれば母屋を取ることはできるますし求心力が持続するのであれば小池さんから禅譲されることは間違いありません。
前原さんが首相になる最短の道の可能性もあるのでここは小池さんに花を持たせておくというのもありだと思います。

non********さん

編集あり2017/9/2923:47:36

元々
辻本や
菅や
山梨の猿のキン〇〇輿石
などが紛れていた事自体おかしい
前原や細野、松原は保守に近い
ウンザリしたんでしょうね
民主党、民進党に

自民党も紛い物排除すべきですね
野田聖子なんかプンプン匂いますが