ここから本文です

19歳女。髪が異常に抜けます。写真はここ2時間の抜けた量です。お風呂に入った時に...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2922:38:12

19歳女。髪が異常に抜けます。写真はここ2時間の抜けた量です。お風呂に入った時にも結構抜けたのでそれからまだ2時間しか経っていないにも関わらずこの量。手ですくといつも髪がつかめます。部屋は毎日掃除機をかけ

なければ髪の毛が目立ちます。朝起きてもそうで、布団に髪が沢山ついています。こっちも2日に一回ほど掃除しなければいけません。

長さを見るに根元から抜けています。着色パーマなどせず、リンスもしていません。元々髪が多く、更に綺麗とよく言われていたのでこの管理方法で問題はないとは思いますがここ一年抜けまくっています。

困るのは共同スペースでも髪が抜けることです。掃除機は髪の毛だらけ。廊下にも目視できるレベルで落ちているので苦言を言われます。病気でしょうか..

掃除機,着色パーマ,手ですく,リンス,共同スペース,甲状腺,ロングヘア

閲覧数:
1,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otk********さん

2017/10/223:11:13

甲状腺の病気があると髪が抜けるそうです。

私も抜けるので内科で血液検査をして貰いました。異常なしだったので原因が分からず、とりあえず、ロングヘアーはやめて、肩すれすれに切りました。
お父様は、はげていませんか?私の父は、ハゲなので遺伝かなと思います(涙)

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/6 07:46:19

ハゲはいないのですが原因不明です、、、
放射線放射線言ってる方がまさか本当に国内にまでいるとは、とても不快でした。もっと勉強して欲しいものです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

2017/9/2922:39:06

場所にもよるけど、放射能?