ここから本文です

Can I talk to you now ?

アバター

ID非公開さん

2017/9/3005:14:41

Can I talk to you now ?

これは疑問文というんですか?

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2017/9/3008:57:20

疑問文というのは文の形のことだと考えれば、その通りです。しかし、疑問文が全て「疑問」を表すかというと、そうではありません。

What is his name?

は間違いなく疑問ですが、

What is your name?

は疑問というより「名前を言ってください」という要求だと思います。さて、

Can I talk to you now?

は疑問文ですが、許可を請う文です。だからふつう

Sure.

などと答え、

Yes, you can. (?)

は変です。似た例では

May I help you?

と店員に言われて

Yes, you may.

と答えると変人と思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/3006:28:17

そうです。。。。。。

yct********さん

2017/9/3006:16:13

そうです。。。。。。。。。

ech********さん

2017/9/3005:30:49

そうですよ^^。