ここから本文です

ブラウザ『Safari』の「書類とデータ」とは?なぜこんなにデータが大きいのか?

deruta354さん

2017/9/3011:38:44

ブラウザ『Safari』の「書類とデータ」とは?なぜこんなにデータが大きいのか?

iPhoneのデータを整理していたところ、Apple純正のブラウザ『Safari』のデータ容量が400MB程度もあることが分かり、その全てが「書類とデータ」となっていました。
「履歴とウェブサイトデータ」を削除しても変わらず…。
『Chrome』と比較しても10倍程度あり、アプリケーションそのもののデータ容量ではないように思います。

では、この「書類とデータ」というものは何で、このデータを削減するためにはどうしたら良いのでしょうか?

お気に入り項目には10件ほどのウェブサイトを登録しており、リーディングリストは0件でした。
使用端末:iPhone6 (iOS11)

閲覧数:
109
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanu1303011さん

2017/9/3011:44:43

でかいですよね。
3年メンテナンスしてなかった私のiPhoneは2GBありました。

恐らく他のブラウザと差別化するために
少しでも表示が早くなるようにキャッシュする量が他のブラウザより多いのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。