ここから本文です

人混みに行ってないのに風邪をひく、インフルエンザになるなんてあり得るのですか...

アバター

ID非公開さん

2017/9/3013:08:28

人混みに行ってないのに風邪をひく、インフルエンザになるなんてあり得るのですか?風邪かと思っていたら急性咽頭扁桃炎だったのです。

この質問は、gakushikikeikennsyaさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gakushikikeikennsyaさん

リクエストマッチ

2017/9/3015:24:56

南極や北極にいるわけではありませんから、全くの無菌室から一歩も出ないならいざしらず、コンビニ・スーパー・学校・会社・・・何らかの社会との接点はあるはずです。家族からウイルスをもらうこともあれば、買ってきた食料品に付着している病原体を摂取することもあります。
自給自足でひととの接触が一切ないという環境はありえません。無人島にいればインフルエンザやウイル性感冒にかからないかもしれません。
ブドウ球菌や溶連菌などの自然界に存在する細菌が、扁桃腺炎をおこすこともあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hi_deo_0430さん

2017/9/3013:16:14

人混みとか、病院だと感染しやすいと言う事です。家に閉じ籠ったとしても、インフルエンザになりますよ