ここから本文です

ソフトバンク光がキャッシュバックが高いので今のサーバーの解約手数料も支払うと...

bet********さん

2017/9/3013:08:36

ソフトバンク光がキャッシュバックが高いので今のサーバーの解約手数料も支払うという事で昨年ソフトバンク光にしましたが、料金の支払いが前から持っていたyahooID統合したので、ヤフーウォレットの決済でやってい

けばいいかなとも思ったのですが、どうしてもクレジット決済にして下さいと言われたので、ウォレットの決済をクレジットに変更しました。

私も確認してればよかったのですが、ソフトバンク光にしてもパソコンを使うでもなくスマホで用事が事足りていたので、確認してなかったのですが何故かクレジットの請求が増えてるなぁとはおもいましたが、電気とガスもクレジット決済に全部すれば楽と同時期にしたのが原因と思っていました。

ある日ふとクレジット決済の詳細をプリントアウトする事が有り、そこに書いてある金額を見てびっくりしました。ソフトバンク光とひかり電話も引いてましたが、最初の事務のお姉さんや勧誘した人の話では基本料3980円程度でひかり電話を引いても5000円弱という事で、前の所より千円弱やすくなるという事でソフトバンク光にしたのに…契約して半年は過ぎていましたが平均毎月11500円も支払っていて、我慢できなくなりオペレーターに言っても拉致が開かず、他のプロパイダーに乗りかぇました。

違約金とか最終月の請求書に書かれている金額だけが、何故か最初の契約した時の金額で納得できないので支払わないで話し合うつもりですが、こんな契約違反は月日が過ぎれば泣き寝入りなんでしょうか?

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_********さん

2017/9/3013:31:33

いいえ大丈夫です

懸命なあなたが取って置いた録音とか、契約書とかの証拠があれば。

  • 質問者

    bet********さん

    2017/9/3013:46:27

    それが…ソフトバンクが録音してると言うので、録音してなかったのです。最初の営業のお兄さんがすごくいい事言うので信じれなかったのですが、その後ソフトバンクからの電話が入ると言われ、二人とも同じ金額でメモは取ってましたが、契約書が届いた時にそのメモは捨ててしまって、現在はその契約書も捨てている状態です。残っているのはクレジット決済の支払った額だけです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/30 22:27:13

色々とありがとうございました。一度弁護士にも話しますが、消費者センターにも行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2017/9/3013:17:20

1度消費者センターへご相談なさった方が主様のためになりますよ