ここから本文です

パソコン初心者です、助けて下さい。 先日PCが故障しメーカー修理を依頼、HDが...

mmo********さん

2017/9/3013:26:39

パソコン初心者です、助けて下さい。

先日PCが故障しメーカー修理を依頼、HDが全て初期化されまして、Outlookの再セットアップを行っているのですが、最初のサーバーへのログオン?設定が完了できません。
元々OCNでし

たのでアドレスも「ocn.ne.jp」なのですが、現在は他のプロバイダに変更しています、プロバイダ変更後も「ocn.ne.jp」のアドレスを使い続けていました。
OCN当時のパスワードを入力しているのですが、「サーバーにログオンしてテストメッセージを送信」のところに×がついて完了出来ません。

①入力するのはOCNのパスワードだけれど、パスワードが間違っている。
②そもそも今のプロバイダのパスワードを入れなければならない。

OS
windows7 home premium
インターネット環境
ワイヤレスLANで以前はOCN、現在はauひかり?

どうか助けて下さい、よろしくお願いします。

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/9/3014:02:35

Outlook 2010 で電子メール アカウントを設定

https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_office/2014/04/21/microsoft...



「OCNメール」の仕様

POP(受信)サーバー pop.ocn.ne.jp ポート番号 995
SMTP(送信)サーバー smtp.ocn.ne.jp ポート番号 465

を手動で設定します・・参照

http://www.ntt.com/personal/services/option/mail/ocnmail/basic.html

  • 質問者

    mmo********さん

    2017/9/3015:20:20

    回答ありがとうございます。

    現在試行中ですが、まだ出来ていません;;
    再度助言お願いするかもしれません、よろしくお願いします・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆいさん

2017/9/3013:28:58

細かく説明すると長い。

初期化されたのなら
Outlookのメールの
受信サーバ、送信サーバの設定をしなければいけないと思います。