ここから本文です

日産の不祥事は内部告発によるものですか?

platetectonicstheory7さん

2017/9/3016:41:25

日産の不祥事は内部告発によるものですか?

補足乗ってる方、せいぜい注意してくださいな。
人を轢いてからでは遅いのですから。

閲覧数:
3,707
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h7df7bda979さん

2017/10/106:46:08

ルノーの戦略の一つでしょう。

ルノーが欲しいのは、日産の技術と販売網だけですから。

早期の看板書き換えを狙っています。

  • 質問者

    platetectonicstheory7さん

    2017/10/107:45:27

    ほうほう、ゴーンは大儲け、日産の技術を盗んでしまえば
    「後は野となれ山となれ・・・」
    ゴーンが会長職になり一線から退いたのは
    日産の技術抽出終了!ということだったんですね。

    でも日産の看板がルノーになっても買わないと思うなあ・・・

    日産のダークサイドイメージカラーがいなくなると
    それも寂しいものがありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/7 06:29:56

日産って根本が腐ってるんだよなあ。

「日産 内部告発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymknns6さん

2017/9/3021:33:57

内部告発と思います
会社に労働基準局が入るのも内部告発ですから告発あって抜き打ち検査でしょう

ycqxj220さん

2017/9/3019:43:27

抜き打ちの立ち入り検査なんて普通はあり得ない
当然
証拠握ってる
そりゃタレコミを疑うね

cooneruasobiさん

2017/9/3018:44:17

あちこちのトピックスで、どうも勘違いしておられる回答者の方がおらるようです。
有資格者であれ、その補助作業員であれ、たしかに検査結果は同じかもしれません。

でも、問題はそこではなく、会社ぐるみで長い間、法令違反をしていた事です。

ゴーン氏の独裁下で起こった事ですね。調査の上、事実であれば日本の製造業でモラルハザードを起こした責任を取っていただきたいです。

2017/9/3017:29:40

抜き打ち検査だと記事で読みましたが
実際のところは…

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/3016:59:13

国交省の立ち入り検査です
何らかの勘違いや無知といった単純なヒューマンエラーもあり得ます
取り返しのつかない超大チョンボですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。