ここから本文です

男性用育毛剤について教えてください 。

kyu********さん

2017/10/103:15:24

男性用育毛剤について教えてください 。

今まで ミノキシジル が含まれた ポラリス 9 とか ポラリス10を使っていたのですが 最近 ミノキシジルの3倍の効果があるという キャピキシルという 育毛成分を 耳にしました。
現在最も効果がある 育毛剤は ミノキシジルが含まれ たものより キャプキシルが含まれたものなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/10/519:16:54

もしもシャンプーを使って頭を洗っていたなら、明日からでもシャンプーをやめてお湯だけで洗うようにしてください。経皮毒といいまして、シャンプーは有害なものなのです。シャンプーをやめれば抜け毛がなくなり、髪がはえてくる可能性があります。

『でも、お湯だけでは頭がかゆくなるんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、お湯を頭に当てながら指でごしごしと頭皮をマッサージすればかゆみはなくなっていきます。

私もシャンプーを使わずにお湯だけで洗うようになって数ヶ月たちますが、かゆみはほとんどありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/10/414:03:58

日本国内で医学的に発毛に効果があると認められている成分はミノキシジルです。キャピキシルはカナダで開発された成分で、日本での医学的な臨床がされているか不明ですが、多くの製造メーカーがキャピキシル配合の製品を出している事も考えると、発毛効果に期待がもてる成分なのでしょう。ただ、ミノキシジルとキャピキシルの発毛効果のメカニズムは違いがあるので、よく理解してから選択すると良いでしょう。
業界注目!男女兼用 発毛、育毛新成分!キャピキシルとは?
http://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/archives/8572505.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2017/10/206:12:12

実験ではミノキシジル5%含有の品が最も効果があると実証されていますが、頭皮マッサージをしないと全く効果はありませんのでご注意を。その他紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動をしてお酢を含む納豆巻きを毎日一本食べましょう。タバコ、毛染め、帽子、運動不足、カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる