ここから本文です

左手(利き腕じゃない方の腕)でも簡単に、かつ安全に扱えるハンドガンってなんです...

アバター

ID非公開さん

2017/10/111:00:53

左手(利き腕じゃない方の腕)でも簡単に、かつ安全に扱えるハンドガンってなんですか?

銃についてまだまだ勉強不足のド素人です

二挺拳銃は現実的に考えて、非効率だということは十分承知していますが

仮に持つとしたらどのようなものがよいでしょうか?

左手は利き腕ほど制御は利かないし、ほとんどの銃が右手で持つよう設計されていることも聞きました(左手用で開発されている銃もあるみたいですが)

その事をふまえると、どのようなものを持つのが適切でしょうか?

ベレッタP×4?

SIG P-250?

グロッグでも左手用はあるのでしょうか?

まだ私も至らぬところが多々ありますが

冷静に回答してくださると幸いです

回答よろしくお願いします

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvy********さん

2017/10/112:12:43

USPとか最初に思ったけどセイフティが右利き用だから無理か
アンビのシステムがある銃なら多少大丈夫なんじゃないですかね

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/1 12:56:46

回答ありがとうございました

アンビデクストラスについてとても勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

St_Ennueさん

2017/10/112:37:12

とりあえずセフティ周りがアンビであるとするとUSPあたりが無難なところでしょうか。グロックはマニュアルセーフティーがありませんから排莢さえ気をつけていれば右手でも左手でもさして問題にはなりません。