ここから本文です

希望の党 小池都知事 余計なことを…

hop********さん

2017/10/119:12:07

希望の党 小池都知事 余計なことを…

と思うのは私だけでしょうか?

北朝鮮のミサイル問題など
問題が多々ある中、
今勢いがある小池都知事が
民進党と協力するということは、
それだけ自民から票が削がれるということです。

一体感のない脆弱な連立政府になったりしたら、
どうやってそんな危機を乗り越えるんでしょうか?

希望の党なんてペーペーの方々、
民進党とかいう一瞬で国政から
国民に引きずり下された方々が
無駄に内輪揉めをしていると、
その隙に乗って
ミサイルが飛んできませんか?

小池都知事、余計なことを…


政治とカネの問題はあっても、
今の国難をある程度一体感、
安定感を持ってやり過ごすには
自民党の方がベターではないでしょうか。

希望の党なら、小池都知事なら、
今よりまともかも…なんて、
賭けをしている場合でしょうか?

なんで都知事に集中しないといけない人が
国政に関与しようとしてるんだ。
時期も、なんで今なんだ。

余計なことを…。

補足ある方の回答の中に、

「戦争回避に全力を尽くすべきときに政治空白を作ったりした」

とありました。

勝てると思っているから解散したのなら、
やはり正当な意義ばかりではない形の解散だったのかもしれません。

その上でも、訳のわからない民進党、希望の党よりは自民党の方がマシ、ということでしょうか?

拙い文章ですみません。

みなさんの自由な意見を教えてください。

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2017/10/120:05:40

だいじょうぶ。これまで一度たりとも北朝鮮のミサイルは日本に飛んできていない。遥か上空を通過しただけ。上空500kmとか700kmとかだぞ。ジェット機が飛ぶのが10km程度。100kmを越えると日本の領空ではなく宇宙空間に近い。それなら、アメリカやロシアや中国やの人口衛星がいくらでも飛んでる。

そもそもJアラートをあんなとんでもなく広範囲にならしたのは、政府与党やその陰にいる反社会的勢力が国民の不安を煽り、自分たちの力をより強くしようという目論見からだ。小学校で机の下に子供が身を隠すようすは腹立たしさを通り越して滑稽だ。大東亜戦争中の防空頭巾や竹槍訓練を彷彿されるトンデモくんれんというか茶番というか。

あなたも、そんなアホなプロパガンダに乗せられてる一人のようだが、もっとちゃんとした情報源を探してほしいね。テレビは新聞は話にならない。

  • 質問者

    hop********さん

    2017/10/122:02:18

    ご回答ありがとうございます。
    勉強になります。

    ご回答の中の、
    反社会的勢力、
    ちゃんとした情報源、
    の2点について、
    具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aja********さん

2017/10/119:22:46

どのみち自公連立のままでしょうが、自民が議席を減らすと、
防衛相に敢えて無能な女を据えたばかりか続投させようとしたり、「大した問題でもない疑惑」を証人喚問拒否などで引き伸ばして国会を空転させたり、「サリン搭載の弾道ミサイル」などという妄想を広めてパニックを起こそうとしたり、戦争回避に全力を尽くすべきときに政治空白を作ったりした奴が
好き勝手できなくなるだけ、状況はマシになるかも知れませんね

2017/10/119:18:52

一発目を撃ってくれたらしめたものです

mak********さん

2017/10/119:18:28

今だから。勝てるときに勝負に出ないでどうする?