ここから本文です

「放出」 なんと読みますか?

xxt********さん

2017/10/119:35:25

「放出」
なんと読みますか?

補足「和布刈」
「到津」
はなんと読みますか?

閲覧数:
257
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/10/209:49:25

「十三」
なんと読みますか?

和布刈はともかく、到津が難読地名だったと今知った。しかも読めない人が普通にいる。1年住んでたけど、それ以外の読み方なんてあるのか?ぐらい馴染みのある読み方だ。
勉強になった。

質問した人からのコメント

2017/10/8 16:08:29

みなさまありがとう

地名は難しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2017/10/307:08:56

地名という指定が無ければ
「ほうしゅつ」が正しいと思うし、
地名なら「はなてん」
なんの指定も無しに「放出」を
はなてんと読むのは一部の大阪人だけ。

aki********さん

2017/10/217:56:53

昨日電車で路線図見て「放出」だと思ったら「打出」駅だった、罠か。

paku526neoさん

2017/10/206:29:42

ほうしゅつ、わふかり、とうつ。

2017/10/122:03:17

いたちぼり

ティン☆さん

2017/10/121:49:16

「放出」ほうしゅつ・はなてん

「和布刈」めかり

「到津」いとうづ