ここから本文です

初心者VAPEにお勧めのキット 現在VAPEに興味を持っています。 スターターキ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/119:43:14

初心者VAPEにお勧めのキット

現在VAPEに興味を持っています。

スターターキットを購入しようと思うのですが、自分で調べたところ
ego AIO
iStick Pico
に候補を絞りました。

この2

つであれば初心者にはどちらがいいのでしょうか。

機能的にはiStick Picoのほうがいいと思うのですが、初心者には多機能すぎるでしょうか...。
初めてのVAPEなので、メンテナンスや電圧、温度?調整などもいまいちわかっていません。

しかし、1台目にego AIOを使って「こんなものかー」と飽きてしまうのももったいないかなと...。
ただ値段や持ち運びのしやすさからego AIOも惹かれます。

購入してからしばらくは自宅のみでの使用を考えているので、
iStick Picoを購入して、はまってきたら持ち運び用にego AIOを購入するのもありかなと考えています。

iStick Picoは初心者には敷居の高いものでしょうか?

補足補足すると非喫煙者です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2017/10/211:34:06

picoとaioならpicoですかね。
多機能と言っても(怒られそうですが…)チップもそんなにいいものを使ってるわけではないですので、機能的には其々10段階の2程度だと思います。
ただ、機能の1つ1つを体感するキッカケにはなると思いますし、次を買ってもサブ機として使えると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/211:36:11

BOX?タイプなので多機能かと思ったら、10段階中2ぐらいなのですね笑
    持っておいて損はない、ということでしょうか。

先ほどの回答者様への返信にも書かせていただいたのですが、pico(または一般的なVAPE)はひっくり返したりしても漏れないのでしょうか。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/10/719:38:57

iStick Picoは初心者には決して敷居は高くないですよ(*´▽`*)

私も最初に買ったのはiStick PicoとMelo3がセットになったスターターキットです

今ではすっかりVAPE沼にはまってしまってます(;^ω^)

設定もSmartモードというのがあって、アトマイザーをセットすると自動的にW数を設定してくれるので戸惑うこともないです

もし間違った使い方をしても保護機能満載ですので安心です

持ち運びも非常にコンパクトなので苦にならないでしょう

私も未だにメイン機として活躍しています

ぜひiStick Picoを買ってみてください!

素晴らしいVAPEライフがあなたを待っています(≧▽≦)

harry@さん

編集あり2017/10/317:40:55

圧倒的にistick pico
成りの割にはちょっと重いかも?でもBOX MODでは軽い方かな。
横倒しにして漏れるかどうかはアトマイザー次第、付属のアトマイザー(melo iii)は漏れるかな、。持ち運びはエアホール閉じて吸い口にティッシュねじ込んで置けばマシかな。
ちなみにアトマイザーとは本体に乗ってる気化器の事を言う。

機能に関しては色々あるが
こだわりなければコイルにあった(コイルに対応出力の目安が刻んである)
適当な出力を設定してファイヤーボタンを押すのみ
無理に温度管理機能を使う必要はない。

圧倒的にistick pico
成りの割にはちょっと重いかも?でもBOX MODでは軽い方かな。...

luc********さん

2017/10/307:26:20

picoですね。
ある程度慣れてきてビルドしてみようとか思った時でもpicoなら使えますし、温度管理も出来ますし。
ただ、picoとの比較でaspireのNX75も候補に入れても良いかもしれません。
picoかAIOなら断然picoですね。

mar********さん

2017/10/212:18:03

istick picoがオススメです。

picoは初心者から上級者まで幅広く使われています。

fjb********さん

2017/10/210:49:41

istick picoを買っておいた方がいいですね。istick picoで躊躇する原因の一つは設定だと思いますが、付属のアトマイザー(コイルの部分)ではWattageモードにしてコイルに記載されているW数の範囲で調整するだけなので簡単です。Wattageモード以外はアトマイザーを他のものに変えた時に使用します。メンテナンスはistick picoはアトマイザーを取り外して丸洗いができますがego aioはそういう訳にはいきません。

私は最初にego aioを買いましたが1ヶ月程度でistick picoも買ってしまいました。istick picoを買ってからはego aioは使わなくなりました。久しぶりにego aioを使ってみると味ミスト共にこの程度だったのかって感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる