ここから本文です

長年ロリィタに興味があり今度クラロリに挑戦したいと思っています。 花柄ジャ...

koi********さん

2017/10/120:54:23

長年ロリィタに興味があり今度クラロリに挑戦したいと思っています。

花柄ジャガードをメインとしてSKの中央に黒生地が入ったJSKを着用したいと考えているのですが初心者なのでコーディネー

トに自信がありません。

鞄は頂き物のアリパイの黒のハンドバッグがあるのでそちらを使用しようと思っているのですがブラウスと靴や頭物などをどのような物にしようかと考えています。
飾りのないシンプルな黒のおでこ靴ならあるのですがクラロリはヒールのある靴や編込みブーツなどが合わせやすいと聞きました。
ショートブーツが丁度欲しいと思っていたのですが画像のようなブーツはクラロリに合うのでしょうか?

JSKに黒が入るのでブラウスや靴は黒にしようと思ったのですが黒ばかりで揃えると少し重たいイメージになってしまうのでしょうか?

ロリィタといえばロングヘアーといったイメージなのですが当方フェイスラインギリギリのショートボブなのですがクラロリでショートヘアーは合いますでしょうか?

もう一つ気になるのは目が悪くて金縁の丸眼鏡を普段かけているのですがドライアイ気味であったり諸事情がありコンタクトができないのですが他のロリィタ様から見て眼鏡ってありなんでしょうか?
こればかりは眼鏡を外す訳にもいかないのでお洋服に合いそうな眼鏡をかけるしか対策がないので自分ではどうもできません…

クラロリ,ロリィタ,メガネ,ブラウス,ショート,あいそう,ショートブーツ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/10/510:42:22

ダークブラウンやベージュのようなショートブーツが
クラロリには非常に相性がいいですよ。
足元まで黒はちょっと重たくなるかな、と。
ダークブラウンならかなり幅広く使えると思います。

ブラウスも同じで、生成やブラウンはあわせやすいと思います。
クラロリのなかでも甘めにしたいときは、くすんだピンク(アンティークピンク)
など。

ショートヘアも、眼鏡も問題ないと思います。
いかにも「機能的な眼鏡」というよりはおしゃれ眼鏡にするといいでしょう。
茶淵の眼鏡など、あいそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる