ここから本文です

大卒者が農業や畜産を学びたいと考えた際に、それを専門とする高校に入学すること...

e4i********さん

2017/10/123:53:26

大卒者が農業や畜産を学びたいと考えた際に、それを専門とする高校に入学することは制度上可能なんでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uka********さん

2017/10/317:37:39

制度上は可能でしょうが、農業高校が実際に大卒者を受け入れてくれるかどうかは不明です。

現実的には、各府県に1つずつある○○県立農業大学校か、日本農業実践学園などの専門学校へ入学することになると思います。
2年間、実習と座学で学びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2017/10/202:41:20

制度上は可能ではあっても、大卒者を受け入れてくれるかどうかは、また別の問題かと思います。

農業研修生や酪農研修生になるなどの道もあります。
酪農学園大学みたいな所もありますし。