ここから本文です

中島美嘉って今の歌はしりませんが 歌が半音さがってきこえません? ずっときに...

piripiripiri36さん

2017/10/204:30:29

中島美嘉って今の歌はしりませんが
歌が半音さがってきこえません?
ずっときになってたんですけど
すごい歌が下手におもえるのですが気のせいでしょうか?
できれば絶対音感のある方おねが

いします。
普通の人で同じように考えてる人でも結構です。
これしか知らないのですが、雪の華なんかものすごい変な感じがします。

補足私はエレクトーンを子供の頃から12年してきました
ので少しは音楽に近いと思うんですが・・

閲覧数:
73
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onkan_maniacさん

2017/10/212:04:33

中島美嘉 Official YouTube Channel の動画を見てみた。
https://youtu.be/mF5Qq2YheTg

伴奏に対して半音低いわけでも、チューニングが半音低いわけでもない。

歌い出し Gb Eb Db Eb Gb Db
http://www.print-gakufu.com/score/detail/115380/
楽譜を見ると G#m なんだけど、聴音するとAbmで判定してた。

楽譜通りにエレクトーンで鳴らした音も「半音低い」と感じるんじゃないかな?
Amの方がいいと感じてるんでしょう。♯♭が多い調を好まないということかも。

  • 質問者

    piripiripiri36さん

    2017/10/212:28:55

    なるほど 聞き間違いだったのかぁ
    ずっとこの音楽が掛かってたときから
    きになってたんだけどなぁ
    ありがとうございました^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/2 12:30:56

どうもありがとうございました。
どうもこの歌手が嫌いだから
こういう風に聞こえるようです
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。