ここから本文です

放出を 「ほうしゅつ」とよむ彼女がいて別れたいとか吐かす人いますけど、 女の私...

アバター

ID非公開さん

2017/10/207:49:34

放出を
「ほうしゅつ」とよむ彼女がいて別れたいとか吐かす人いますけど、

女の私もまさか
「はなてん」
と読むなんて初めて知ったし、
別に読めないからとかで別れる必要あるんでしょうか?

そもそも
はなてん

読む事に関して、
私が感じた事ですが、

大阪弁からくるニュアンスが感じられます。

はな
てん
訓読みなところがいかにも大阪っぽいですよね。

ところで
この放出の読み方だけで別れたくなる様な人間って、
自分の理想に対してワガママなだけですよね?

理想のカップルなんてなかなか成立しないと思います。
見た目にしろ能力にしろ性格にしろ、

その理想をワガママで貫き通そうとするこの人間は、

相当な頑固者でワガママなアダルトチルドレンだと思うのですが、
皆さんどう思いますか?


誰だって、不得意な分野はあると思います。
取り柄だって、そうあるものじゃないですし、

例えば東大の首位が取り柄でーす
とか言ったら、
そんなの何百といますよね?


何かが不得手ってだけで、
別れたいなら別れれば良い。



私は、学力で決める人は嫌いです。

今までで思い知らされた。

私も高卒ですが、
高卒だって魅力のある人はいます。
大卒はボンボンな上にクズが多いと聞きますけど、
そうでもないです。

結局は、高卒も大卒も関係なく、
その人間性だと思います。
そして、高卒も大卒も関係なく、
クズはクズ。




と、言いつつ、

「スペック高い人がいいよねー」
という声には、

あー

という声が漏れてしまいますね。


スペック高い方が頼りがいあるでしょうけど、
そんな頼りっきり任せっきりなんて死んでも嫌ですし。
頼られまくるのも嫌です。

お互いが自らで立って、
お互いが支えあって更に地面を固められるような人と
結ばれるなら良いですね。
まあそんな割にあった理想な人などそういませんが。



人によりますが、
学力やたかがある漢字の特殊な読み方が分からなかったくらいで別れる様な人間とだけわ付き合いたくないですね。

だって、恋人にするための基準があまり馬鹿馬鹿しいもので。

そんなので人間図れたら恋人選びも苦労しませんね。



ちなみに、
長々と書いたのは、
ふざけた質問(釣りかも)をした人に見てもらうためでもありますので。

失礼します。

閲覧数:
8,770
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfo********さん

2017/10/208:06:05

そのふざけた質問をした人を喜ばせるようなアンサーですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/208:15:53

    釣りに真面目に回答したからですか?

    釣りでなかったとしても、
    別にそいつが悪い事をしてる訳じゃないし。

    あくまでも、そういう人間がいて、
    私はそういう人間を嫌うって
    事だけを述べましたので。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fir********さん

2017/10/510:26:49

普段利用している駅名を
ずっと「ほうしゅつえき」と言ってたとか。
周りに人がいても、大きな声で言ってたとか。

「ほうしゅつ、って読むのが普通やん、
だって、現にほうしゅつって書いてあるんやし、
どこがおかしい言うねん」

彼女は、こういうタイプだったんでしょう。

単純に、知らないから地名が読めなかった
それだけの問題ではなさそうです。
そう、思うことにしましょう。

地名・名前は知ってないと読めないものが多いです。
指原莉乃だって、さしはら、と紹介されてるから
当たり前に「さしはら」とみんなが言ってますが
漢字だけだと、多分、みんな読めなかったでしょう。
大分県東部にしかない苗字らしいので。