ここから本文です

郵便配達の配達通区の覚え方について教えてください。自分9月末より、郵便局のバイ...

kam********さん

2017/10/208:55:25

郵便配達の配達通区の覚え方について教えてください。自分9月末より、郵便局のバイクで、外務の配達業務に従事する事となりました。現場に配属され3日経ちますが、配達ルートが全然覚えられませ

ん。自分なりにメモを取ったり、住宅地図を購入して自宅で復習するようにしております。覚えるのが遅い自分ですが、先輩社員さん達の足手まといになりたくない為、1日でも早く覚えようと考えております。配達前の組み立て作業も遅く、これらの作業を早く習得する方法が御座いましたら、どなた様かご教授頂けましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

補足先輩社員さん達も、自分の事でいっぱいの様子で、構って貰えません。仕事は見て盗めという事でしょうか?

閲覧数:
1,380
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/10/209:14:04

とりあえず、焦らないこと。
初めてなら3ヶ月はかかると思ってください。
ちゃんと地図を見て誤配しないように、確実に配達するようにすれば、いずれいやでも道順を覚えるものです。
それまでは遠慮せず先輩のお世話になりましょう。

質問した人からのコメント

2017/10/4 08:38:03

ご回答頂きました皆様、本当にありがとうございました。少し落ちついて考え、頑張る勇気が出たように感じます。おっしゃ通り、焦っても良い結果に繋がらないと思いましたので、不器用な自分ではありますが、一つずつ確実にこなして行こうと思います。お世話になりありがとうございました。 (^-^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

配達 の求人情報(266,840件)

時給1100円以上 尾張北部のラクチン企業間配達 再配達ナシ
  • 株式会社シーディーエフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県小牧市新小木
DOMO!NET
接客/サービス  ここが魅力!実は自由な時間が多い★読売新...
  • 株式会社加藤新聞舗
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県船橋市芝山
フロム・エー キャリア
【その他 販売・小売】(1)配達・配送・デリバリー/『高時...
  • KYリカー本厚木店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県厚木市恩名
an(アン)
[社]ここが魅力!実は自由な時間が多い読売新聞の配達
  • 株式会社加藤新聞舗 芝山営業所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県船橋市芝山・その他の勤務地(1)
タウンワーク
開始時間が選べる5時間勤務冷凍食品の仕分配達
  • 株式会社オープンループパートナーズ 青森支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 青森県青森市
求人ジャーナルネット
ここが魅力!実は自由な時間が多い★読売新聞の配達 新聞を...
  • 株式会社加藤新聞舗 稲毛ベイタウン営業所(4912506)
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 千葉県千葉市美浜区稲毛海岸
フロム・エー ナビ
【長期】【バイクによる配達等】 日本郵便株式会社 日南郵...
  • 日本郵便株式会社
  • 正社員
  • 時給870円〜
  • 鳥取県日南町
日本郵便株式会社
[正]新聞配達、販売その他、バイク便・メッセンジャー
  • ASA鴨宮
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県小田原市鴨宮
バイトルNEXT
配達拠点 店長 <正社員>
  • 上場企業 中途入社5割以上 女性が活躍中 ベンチャー企業
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 神奈川県藤沢市・その他の勤務地(4)
日経キャリアNET
[ア・パ]①新聞配達、配達・配送・宅配便、②営業その他
  • 東京新聞 君津専売店
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県君津市東坂田
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qhb********さん

2017/10/210:31:53

3日で覚えられたら天才
焦らず行こう