ここから本文です

不倫相手に慰謝料請求をしたいです。 夫の不倫相手に慰謝料請求した後の家庭はど...

アバター

ID非公開さん

2017/10/211:46:20

不倫相手に慰謝料請求をしたいです。
夫の不倫相手に慰謝料請求した後の家庭はどのようになる場合が多いでしょうか?
夫が会社の部下(独身)と不倫しているにもかかわらず、家庭の不満で離婚

したいと言っています。
家庭では良い夫であり子煩悩な父親です。実は半年ほど前に不倫相手に呼びだされました。「最初は自分の相談を聞いてもらっていたが、今は自分が奥さんの相談をうけている。私から誘ったことも無いし好みのタイプでもないがいいよられ、会社でも噂になっていて辞めようか悩んでいる位だ。ただ人間としては尊敬していて私のできる事はしてあげたいと思ってしまう。夫婦間で何とかうまくやって欲しい」と言われ真に受けていたところ、先日2人の日記を見つけてしまいました。それによると2年ほど前からラブラブでした。彼女のしたたかさに驚きましたが、日記だけでは証拠としては弱いという事ですし、主人も不貞行為はないと言っているのできちんと調べて頂いた所、証拠が出ました。数日内に報告書を取りに行きますが、とりあえず主人に内緒で相手と示談交渉をするよう勧められています。ただ、2人は燃え上がっているのて示談交渉したら筒抜けだと思われます。
主人は、円満に離婚したいらしく家では普通にふるまっています。不倫がバレたと知ったら、逆切れして家庭を放棄したらどうしよう。という不安があります。主人を許せませんが、父親が大好きな子供の為にも冷静に行動したいと思っております。とりあえず、相手に慰謝料請求したのち、離婚を視野に入れながら話し合いたいと思っています。
そこで、不倫相手に慰謝料請求した後の配偶者の様子がどうだったか。や、示談交渉を行う上でのアドバイス等ありましたら教えていただけませんか? それと示談交渉に同行していただける専門家というのは、弁護士だけなのでしょうか?友人知人に迷惑をかけられませんので、できれば同行を(もちろん私も同席します)依頼したいのですが予算はどのくらいなのかと思いまして。長文になりましたが、情報よろしくお願いいたします。
日記の内容と調査結果から過去4回の休日出勤すべてデートでした。娘の進学問題もあり、離婚したいが1年位は我慢すると言っていたのにサインした離婚届を持ち歩いています。私には、離婚原因は主人のストレスで、彼女とは何もない。と言っていますが、探偵の報告ではホテルにも行っていたそうなので、相手の妊娠だけは阻止したいです。とりあえず示談交渉を行い、和解できない場合に訴訟しようと思っています。
島かおり先生の電話相談・60分コースが希望です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aau********さん

2017/10/212:54:03

証拠の中に「二人でラブホテルに出入りした決定的な写真」があると前提して回答します。
「行ってましたよ」という報告だけでは証拠にはなりません。

離婚をしない場合の不貞行為の慰謝料請求は精々、100万程度です。
「離婚を視野に入れた」ではなく、「離婚前提」なら、もっと請求する事が可能ですし、訴訟しても十分な費用対価は取れるでしょう。

質問者さまが「離婚をする」のか、「取り敢えず慰謝料請求はするけど離婚は避けたい」のかで、相手に対する交渉の仕方が変わってきます。

特に旦那さんに目を覚まして貰い、不倫相手とは別れて家庭に戻ってきて欲しいと願うのなら、このタイミングでの慰謝料請求は逆効果でしょう。

旦那さんにとって避けたいのは①会社にバレること、②不倫相手に不利益なこと、③親兄弟や知人に不倫がバレること…などだと思います。
逆に言えば、それらは質問者さまにとって「切り札」ですが、離婚をしないのなら①は質問者さまにとっても「夫の左遷」等の不利益を被るでしょうし、③も夫婦間の関係悪化に繋がる可能性は高いです。

不倫相手が強かな女性なら、慰謝料請求された場合の対処法など準備しています。
交渉の際に録音くらいは常識ですから「会社にバラす」等の脅しを使えば不利になるのは質問者さまです。
100万円の慰謝料を取れたとして、探偵費用、(訴訟するなら)弁護士費用を捻出すれば手元には残りはせんよね。
その上、旦那さんとの関係は悪化するかもしれない。

腹を括って不倫相手を成敗するか、旦那さんとの離婚阻止を一番に考えるかで戦法は変わると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/9 09:27:52

ネットで検索したら
神奈川県横浜市のカリスマ祈祷師
佐藤勝利先生が素晴らしいと思いました。
埼玉県川越市の復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰の一番弟子です。
愛知県名古屋市の田中美智子先生も素晴らしいと思いました。

あなたのご意見は正論だと思います。

「不倫相手 慰謝料請求」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z4_********さん

2017/10/304:45:49

拝読しました
心中お察しします

さて、確保されている証拠がホテルの出入りの写真で、決定な証拠がある事を前提に回答します
もし、お持ちでなければまずは決定な証拠を確保されてください

中途半端な行動は駄目です
旦那さんは、不倫相手が1番大切な状況でしょう

ここで復縁をお望みなら、示談ではなく法的に対応すべきです
示談は、あくまで話合いでしかなく、不倫を平気でするモラルが無い人と話合いなど出来ないからです
要は北朝鮮や中国と話合いをするようなものですよ

ですから、弁護士に依頼して慰謝料請求を行ってください

これで、旦那さんや不倫相手が目を覚ませば復縁も可能かも知れません

あなたが行動したことで、その結果を踏まえ本当の状況が明白になるでしょう

頑張ってください

kur********さん

2017/10/212:30:14

先様もおっしゃっているように まず 貴方様のお気持ちをハッキリさせましょう。

難しいですけどね。お子様もいらっしゃるようですし。

離婚するならば 旦那様と 浮気相手 両方から なるべく多く慰謝料を取りましょう。

弁護士に相談し内容証明を 会社に送りましょう。

旦那様のご実家にも 「浮気をした。」と報告しましょう。

なるべく沢山の証拠が必要です。

ライン等の画面の写メも取りましょう。

その浮気相手は上手い言葉で 慰謝料から逃れようとしているように思われます。

惑わされないで下さいね。

spi********さん

2017/10/212:06:07

離婚するしないによって大きく変わります。離婚しないまま相手に請求はできません。
示談も個人交渉ではただの恐喝。まず、離婚するしないを明確にしてからにしましょう。でないとまったく結果が変わります。あなたの都合のいいようにはなかなかなりませんよ。
不倫はされる方にも原因があるので、まずはあなたがよく自己反省することです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる