ここから本文です

セコイママ友 「旦那が出張だから一緒にご飯食べない?」 「今風邪気味だし、う...

アバター

ID非公開さん

2017/10/211:59:55

セコイママ友
「旦那が出張だから一緒にご飯食べない?」
「今風邪気味だし、うどんあるから今日は子供とうどん食べる予定にしてるの」
「じゃあ、私もスーパーでうどん2玉買っていくか一緒

に茹でて」
言って押しかけて来ました。

本当にうどん2玉のみ持ってきたのです。
10歳年上のママ友で40過ぎのママなのですが
こういうのは一般的ですか?

閲覧数:
203,386
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/222:44:33

セコイというか、
風邪気味のママ友のとこに押しかける、うどんのみ買っていく(手土産や風邪にいいものなどもなし)、さらに風邪気味のママ友に茹でさせる…。

人としてどうかしてると思います。
しかも40過ぎでそれ。
人生で何を学んできたのか?
ママ友やめたほうがいいのでは。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/307:18:56

    そうですよね。
    やんわり伝えるのですが、
    全く伝わらず、悪気もないみたいで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_ryouko1205さん

2017/10/302:32:50

一般的じゃありません。
一般的じゃないから周囲から浮いてます。
でも自分の事を一般的で良心的な人物と本人は思ってます。
だから性質がわるいんですけどね。

こういう人物ははっきり物申さないと通じません。
いえ、言っても通じないことが多いです。
何しろ異星人ですから。
日本語が通じるわけがない。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazuo_kisekiさん

2017/10/215:21:50

非常識です。

2017/10/213:45:06

そんなドラマみたいなママ友居るんですね。。。
ビックリです。
そのママ友と同じ年代ですが信じられない。
まわりにはそんな方1人も居ません。
距離をおかれた方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kazu1011hさん

2017/10/212:59:03

クソです。
うどん一玉、店によっては15円。二つで30円ですね。
うどん茹でて、めんつゆをかけて冷やしぶっかけにしても、腹が立ちます。
風邪をうつしたらいけないと、インターホン越しに断るのがよかったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nobumikan2さん

2017/10/212:11:26

本当に色んな方がいらっしゃるんですね。
私や私の身の回りでは理解が出来ません。

嫌な方達とは無理にはお付き合いしませんので。
常識がない人は女性男性問わず嫌ですよね^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。