ここから本文です

詐欺サイトを発見したのですが、どうすればいいのでしょうか? 警察に連絡した...

max********さん

2017/10/216:57:01

詐欺サイトを発見したのですが、どうすればいいのでしょうか?

警察に連絡したのですが、動いてくれません

http://www.sbmtlshop.top/products-4411.htm

閲覧数:
1,880
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2017/10/223:44:03

問題の通販サイト(www.sbmtlshop.top)について
時間をかけて調べましたが、
残念ながら、日本の通販サイトでは無く、
㈱JAFサービスを騙った中国系の通販詐欺サイトの様です。
※㈱JAFサービスの偽サイトです。

本物の株式会社JAFサービス
http://www.jafservice.co.jp/


問題の通販詐欺サイトの会社概要の内容は、
本物の株式会社JAFサービス の内容から無断転載の様ですが、
連絡先の電話番号の記載がありません。

会社概要
店名:JAFサービス通販紀行
会社名:株式会社JAFサービス
代表者:代表取締役社長 梦野久作
所在地:〒105-0012 東京都港区芝大門1-1-30
資本金:3億54百万円 (2016年7月末時点)
社員数:553人 [連結] (2017年4月1日時点)
創立日:昭和54年4月2日
主要取引銀行:三井住友銀行・りそな銀行・京都銀行

商品の画像を見た所では、
Hasegawa工具ランドや
ESCO便利カタログと云うサイトから無断転載されてます。

中国系の通販詐欺サイト
(本物の通販サイトに似せた偽サイト)の場合、
詐欺に引掛けた後、
通販詐欺サイトを開設してからは1週間程度閉鎖しても、
また新しい別のサイト名の通販詐欺サイトを再開する悪徳通販詐欺サイトです。
※通販詐欺サイトを
何度も開設・閉鎖を繰り返してる常習サイトです。

通販詐欺サイトについてのトラブルや何か心配 等があれば、
以下の機関・国民生活センター越境消費者センターに相談して下さい。

国民生活センター越境消費者センター
https://ccj.kokusen.go.jp/

国民生活センター越境消費者センターは、
国内・海外を問わず、
通販サイトのトラブルについての相談を対応してくれますが、
国民生活センター越境消費者センターに
問い合わせても、
通販詐欺サイトのURLを提供・公開して注意喚起するだけなので、
通販詐欺サイトを削除出来るとは限りません。
※詐欺サイトを完全に削除しても、
新しい通販詐欺サイトを何度も開設するので、いたちごっこです。

又、インターネット・ホットラインセンターに通報して、
確認した後、
サイト閉鎖やサーバー利用停止 等をしてくれますが、
国内・国外を問わず対応してくれると思います。

インターネット・ホットラインセンター
http://www.internethotline.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

idh********さん

2017/10/217:39:20

連絡?電話通報ですか?それだけでは警察は動きません。
直に所轄に行き告訴してください。