ここから本文です

ヤフオクで相手の方からの支払い手続き待ち中です。 先週の水曜の夜に終了し、す...

アバター

ID非公開さん

2017/10/217:32:03

ヤフオクで相手の方からの支払い手続き待ち中です。
先週の水曜の夜に終了し、すぐに相手の方から住所などの連絡がありました。
支払い方法は【かんたん決済】を選択しました。
その後、何も

連絡がないままの状態です。
日曜の夜に支払い期限が迫っていることをナビにて連絡しました。

このようなことが初めてなのですが、このまま連絡もなく手続きをしてもらえずに期限がきてしまった場合どうしたらよいでしょうか?

期限前に再度連絡し、期限内に手続きをしてもらえない場合は落札者さま都合で削除ということを伝えてもよいでしょうか?

その場合、オークション終了から時間がたってしまっているので再出品にするか次点の落札者様を繰り上げするか、みなさまならどうされますか?

お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/10/217:54:20

>>このまま連絡もなく手続きをしてもらえずに期限がきてしまった場合どうしたらよいでしょうか?<<
➡ ご自身で仰っているように「期限前に再度連絡し、期限内に手続きをしてもらえない場合は落札者さま都合で削除ということを伝えて」下さい。

>>その場合、オークション終了から時間がたってしまっているので再出品にするか次点の落札者様を繰り上げするか、みなさまならどうされますか?<<
➡ 状況によって対応が変わりますのでそれはご自身でお決めください。

その落札者が該当するかは分かりませんが、オークションに慣れていない落札者の中にはネットショッピングの感覚で「支払期限までに支払えばよい。支払わなければ自動的にキャンセルになるだけ。」と考えている場合もあるようですから支払期限が切れた時点でとっとと「落札者都合による削除」手続きをして下さい。

逆に言えば支払期限が切れるまでは「落札者都合による削除」は出来ません。

&gt;&gt;このまま連絡もなく手続きをしてもらえずに期限がきてしまった場合どうしたらよいでしょうか?&lt;&...

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/5 00:57:18

相手の方に何度か連絡をしましたが、まったく連絡をもらえませんでした。
そのまま期限が切れたので落札者都合で削除しました。
丁寧な回答をしていただき本当にありがとうございました。
もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

編集あり2017/10/217:48:02

期限前に何日までに支払いが無いときは(7日程度をメドに)削除すると通告して期限が来たら粛々と削除してください。
次点の人は繰り上げない方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる