ここから本文です

脂性肌でニキビがひどいです。

chi********さん

2017/10/220:11:18

脂性肌でニキビがひどいです。

乳液は少しでもつけたほうがよいですか??

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/10/414:02:46

乳液よりも皮脂のコントロールの方が重要でしょう。

ビタミンC誘導体が入った洗顔料や化粧水で皮脂の分泌をコントロールする方が先決です。ビタミンB群とビタミンCは皮脂のコントロールと抑制を行いますからニキビの治療には必要不可欠です。

最近では洗顔料にビタミンC誘導体を使っているものもありますから使ってみてください。

あと極端に野菜だけ摂取してニキビ改善をしようとしている方も多いですが、栄養学の本などを参考にしないで適当に食べてると偏っていたりとか、そもそもビタミンが調理中に崩壊してろくに摂取できてないということもあります。

できるだけサプリメントの力を借りる事も必要でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2017/10/221:43:39

むしろなんのケアもしてないから皮脂が過剰に分泌されるのでは?

pac********さん

2017/10/221:24:14

通常はつけないと思いますが…
毛穴をふさぐと良くないですから。
なるべく、なんにも要らないのでは。