ここから本文です

シンゲンメディカルの全分子フコイダンはガンを無くしますか? 特許を取ったと書...

アバター

ID非公開さん

2017/10/922:00:05

シンゲンメディカルの全分子フコイダンはガンを無くしますか?
特許を取ったと書いてあり、札幌医大の先生が所長みたいで、工場は北大構内で本格的なので、本当にガンが消えるのかなと信じてい

ます。
父が肺がん末期と宣告されましたので、何とか助けたくて色々調べましたら見つけました。
プロポリス、黒にんにく、白いウコン、ハイパーサーミア、クエン酸ソーダ水、重曹水、天仙液を見つけました。
天仙液はとても高価ですが、命には変えられません。

どれが信憑性あるでしょうか?

閲覧数:
1,183
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/10/1001:07:55

健康食品に病気を治す効果はありません。
効果があるものなら医薬品として認められている筈です。

http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-4801.html
http://kenko-tips.com/articles/cbpropolis/

↑プロポリスのシャブロン
医薬品としての効果はない健康食品を販売す手っ取り早い方法は、
・重度な病気で苦しんでいる人の不安をあおる
・いかにも医薬品にない効果があるように説明する
・「同じ病気で治った人がいる」(ねつ造かもしれません)と宣伝する
のが効果的です。
病人やその家族が治りたいと藁にも縋る思いを逆手にとる手法です。
病気で苦しんでいると、体調が悪いばかりに正常な判断力を失ってしまうことがあります。そこにつけ込むわけです。
情報がないのをいいことに、海外から二束三文で仕入れた商品に自社のキレイなラベルを貼って高額で売る。まさに悪魔の商法です。このシャブロンの場合は、3000円で仕入れた商品を自社製造だと偽って15000円から20000円ほどで大量に売りさばいていた為に罰せられています。人の弱みにつけこむやり方が悪質だと裁判官に判断されたからです。

質問者さんがお父様に元気になって欲しい、病気が治って欲しいというと願う気持ちはわかります。しかし、だからといって正体がわからない物を確かめもせずに病人に与えていいものでしょうか。
こういった健康食品の生産地に行くと、たいていは国民全体が貧しく、お金がなくて医療にかかれない人が民間療法として使用している場合がほとんどです。現にプロポリスにしても、有名な生産地であるブラジルでは、富裕層は病気にかかったら病院に行きます。プロポリスは普段の気休めに使うのがほとんどです。日本ののど飴くらいのものなんです。日本人がこういう世界的事情を知らないのをいいことに次から次と一獲千金を狙った業者がわいて出てくるので、警察も手が足りなくて取り締まり切れないのが現状です。

日本は医療技術先進国です。病院の治療に勝るものはないことを改めて考えてみてください。
医学的根拠・使用した場合の統計的根拠なしにむやみに健康食品を使うことは、素人ならなおさら危険だと私は思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる