ここから本文です

ネタバレ 7年後で待ってるをプレイしましたが全く意味がわからなく、鳥肌が立っ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/222:01:34

ネタバレ

7年後で待ってるをプレイしましたが全く意味がわからなく、鳥肌が立ったという人の気持ちが全く理解できませんでした。
なぜアオイの方が最後のシーンで、ハルトを信じてる的な話になるのですか?ハルト

が7年前に戻ったら、そこには何も知らないアオイがいるのではないのですか?

君の名は、は感動して泣きまくったのに…

閲覧数:
31,734
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/10/817:48:49

箱を開けて助かったのはハルトの所から
こんがらがってます(´・_・`)
※超ネタバレです

ええと、確かあの実験はタイムリープは
死を乗り越えられるかですよね?

ハルトが7年後に一木先生から
実験の内容と助かる方法を聞きます

7年前に戻ったハルトはアオイを助けます
そうするとハルトは死にます
今度はアオイがハルトを助ける為にアオイがハルトと同じ行動をとります(奇跡に近いですね)

実験の人達は二人が全く同じ行動をとるのか予想してたんでしょうか…

問題は箱の開け方です
確か2人同時に押せば開きました

ハルトは方法を知っていてもアオイはこの事を知りません
だからお互い開け方を学ぶ必要がありました

まとめると、お互いが死に生かしてもらい、
本当に奇跡なんですがお互いがまーったく同じ行動を取り、一木先生にたどり着き真実を語ってもらう必要があります

ですがまぁ、大変な事にアオイは↑上記の事を既に
てゆうか先にやってたんですね←(重要)
今のハルトはタイムリープを行ったアオイに助けて貰った世界のハルトなんですね

「信じて待ってる、ハルトが私と同じことするって」
って感じです
先にタイムリープしてたアオイは箱の開け方を学んだハルトがまた戻ってくるのを待ってるって言ったんですね

わかりにくくてすいません
長々と失礼しました

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/8 18:10:35

なるほどー!スッキリしました。
こんなん初見じゃ分かりっこないです。もうちょっとわかりやすく表現して欲しかったなー。

「7年後で待ってる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/10/802:58:06

ただ先にアオイが同じ様な事やっててタイムリープ済みだったて事じゃない?

sta********さん

2017/10/700:33:51

すみません。
私もそれを知りたい指数98%です。
ちなみにエンディングロールの後も見ていただけましたか?
それでも分かるような分からないような…