ここから本文です

【最近好きな女の子からのラインが少しそっけないです】 最近2回目のデートを終え...

アバター

ID非公開さん

2017/10/223:14:11

【最近好きな女の子からのラインが少しそっけないです】
最近2回目のデートを終えた女の子からのラインの絵文字などが少なくなる時があります。
2回目のデートの時は、私のことを好みのような

発言をかなりされていて、脈はあるなと思ってはいて、相手が国家資格の試験を控えていることもあり間は空きますが、デートの約束は取れています。
お互い社会人です。
しかし、会ってからのラインをしている内に絵文字が少なくなったりしていて、もしかしたら冷めたのかなと不安になります。現在の状況を軽く書くので、脈があるか無いかを客観的に判断してほしいです。
状況
・ラインはここ数日はほぼ毎日、1日に5回くらいのやり取り。
・今度どっかいこうよみたいなラインには、絵文字を使ってテンション高く帰ってくる。
・たまに、僕が元気にしてるのかとか気になってラインしたみたいなことを唐突にラインをしてくる。
・普通の話の時は、最近はwwwとか(笑)みたいな友達感覚のラインが帰ってきたりする。
・スタンプは基本可愛い系を多用してくる
・スタンプではハート付みたいなのを返してくる
・基本的に相手の女の子が話を広げようとしてくる
このような感じです。
元気してるのか気になっての下りの時は、素直にうれしいと答えたりしてますが、ハート系のスタンプにどう返事をしていいのか、分からずスタンプについて触れる程度にしています。
そういうスタンプに対しても、何かうれしいみたいな反応をすべきでしょうか?
状況と対処のアドバイスをお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
192
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elli0613さん

2017/10/315:51:11

脈はあると思います。
普通にしてれば向こうからすり寄ってくるし、ここまますんなり付き合えると思います。
ただ、今後女性が急に気持ちが冷めたりすることがあるとすれば質問者さんの自信のなさですかね。
スタンプ全てにコメントなんてする必要ないですし、これだけ脈ありまくりの状態で絵文字が減っただのなんだので動揺しているのでは情けないです。
男の人はもっと堂々と、どっしり構えましょう。
社会人ならなおさら、常に高校生のように恋愛に高いモチベーションで臨めるわけでもないですし、テンションの浮き沈みくらい普通にあります。
今後お付き合いすることになって、関係が落ち着いてきたらもっとラインや連絡は素っ気ないものになるかもしれませんが、それは普通のことです。
それくらいで一喜一憂していては疲れてしまいますよ!
それより、実際に会った時に相手を楽しませること、自分の気持ちを誠実に伝えること、相手の意見を尊重することを大事に考えましょう。
なにかそれで相手に不満を言われたら、その時対応策を考えれば良いのではないでしょうか?
スタンプがくるなら自分もスタンプで返したり、もっと余裕を持っても良いのではと思います。
上手く行きますように!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

korohlさん

2017/10/315:11:37

絵文字が少なくなっただけで不安になるんですか?
心配性ですね。
文面見てると何の問題もないように感じるので、脈はあると思います。
私の場合ネットで知り合った女の子とメールをした時は、「顔文字かわいい」と返したことありますよ。
ハート系スタンプにも軽く反応してもいいと思います。

2017/10/304:40:03

はい。すべきだと思います。
御検討を宜しく御願い致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。