ここから本文です

大学生です。 バイトを掛け持ちすることになったのですが、給与所得に関する申告...

adgjmptwaegjmptweeeeeeebさん

2017/10/223:47:01

大学生です。
バイトを掛け持ちすることになったのですが、給与所得に関する申告書のことがよくわかりません。

新しくバイトを始めるほうに何か提出するものはあるでしょうか。また、以前からしているほうにも何か提出

するものはあるでしょうか。

閲覧数:
53
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mino101813さん

2017/10/807:39:24

給与総計額が年間103万円を超えるようであれば、所得税の源泉徴収票を今までのところからもらう必要があります。

ただし、かけもちということなので、今のところに提出というよりも、年末に双方から源泉徴収票をもらい、税務署に翌年2月中旬から3月中旬の間で確定申告を自分ですることが必要です。

もしも双方のアルバイト先で、税金が源泉徴収されていなくて、あわせて103万円以上だった場合、かつ税務署が何かの拍子で税金未納が発覚した場合、脱税と判断されれば、きつい罰を受けますので、ご注意を。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。