ここから本文です

巻き爪、陥入爪についてなのですが。 中指のサイドが隣の指と触れるたびに痛いで...

favor_0802さん

2017/10/300:07:15

巻き爪、陥入爪についてなのですが。
中指のサイドが隣の指と触れるたびに痛いです。
これはまだ平気な方なのでしょうか??
また治療はした方がいいですか?自分で出来る方法などもありまし

たら教えてください

陥入爪,巻き爪,中指,サイド,患部,たび,正面

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/305:21:42

爪の状況を判断する場合、患部を正面から指などで押さない状態でなければ、適切な回答ができません。

添付された画像では指で押さえてしまい患部が見えないだけでなく、原因を推測する事すらできませんので、以下の画像のように正面から撮影した画像を「返信」ください。
ただし、鮮明な画像でなければ回答ができませんので、正面から鮮明な画像で患部をアップで撮影ください。

爪の状況を判断する場合、患部を正面から指などで押さない状態でなければ、適切な回答ができません。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoshirukoruさん

2017/10/300:29:27

先ずは陥入爪をどうにかするために、テーピングのテープを爪の両サイドの皮膚に付け、指の裏に斜め下に引っ張りながら貼る(爪に被っている肉を開くイメージで)こちらに載っています。http://keserasera.jp/makidume-tape
更にティッシュやコットンを小さく丸めて爪の両サイドに爪が浮くように詰めて、爪が指先より伸びるようにします。
伸びたら市販の巻き爪用のワイヤーテープ等で対応してみてはいかがですか?巻き爪自体は酷くなさそうなので爪を指より短く切らないようにすれば大丈夫そうですが。