ここから本文です

今度夜行バスを初めて利用するのですが、乗り場が鍛冶橋駐車場で、東京駅八重洲南...

アバター

ID非公開さん

2017/10/300:59:18

今度夜行バスを初めて利用するのですが、乗り場が鍛冶橋駐車場で、東京駅八重洲南口から鍛冶橋駐車場までの道のりで危ないところはありますか?

私は高校生の女で、大学見学の為に一人で夜行バスを利用して関西まで行くのですが、乗り場までの道のりが、真夜中治安の悪いところだと危ない、と先輩に言われ、少し不安になりました。
東京駅南口から鍛冶橋駐車場までは、夜道高校生の女の子が歩いて行くのに危ないですか?
ただでさえ24:00過ぎの出発なので、せめて人通りのある大通りを歩きたいです。どなたか教えて頂けるとうれしいです。

補足回答ありがとうございます(´;ω;`)
それともう一つ、鍛冶橋駐車場から乗る時に自分のバスがとこの乗車口(?)かとかって行ったらわかるものなんですか?予約完了のメールにも特に何番乗車口とか書いてなくてよくわからないのですが…(´;ω;`)

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_hattoriさん

2017/10/513:00:27

×道のり
○経路
「道のり」というのは、長さのことですから、質問の趣旨とは違います。

閑話休題
普段、このあたりはよく通りますが、近辺はオフィス街なので、24時頃だからといって「危ない」ような場所ではありません。
特に、東京駅八重洲南口から鍛冶橋までであれば、八重洲南口のバス乗り場の前を通りますから、人目は多い場所です。

>自分のバスがとこの乗車口・・・特に何番乗車口
とありますが、単なる「駐車場」ですから、ぐるりと見渡せば分かる程度です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamutaro2455さん

2017/10/318:20:28

検索してみて、面白いサイトを見つけました。鍛冶橋駐車場のことですが、最近整備されたようですね。写真にはオリオンバスと思しきバスが停車しています。Wi-Fiやコンビニ、自販機も揃っているようです。

https://www.bushikaku.net/article/18968/

丸の内南口(と解釈します)から南通路経由で八重洲南口に出て、右折。あとは上記のHPのとおり、グランサウストウキョウタワーの突き当り左の歩道を行き、鍛冶橋交差点の横断歩道をまっすぐわたると到着するようです。

HPを見る限り、治安が悪い場所とは思えないのですが、東京駅に出て来られる用事がありますか。一度歩いてみて駐車場までの道のりをチェックするのも手だと思います。

raidog_2さん

2017/10/301:24:02

でも歩いて5分程度ですし、絡んできても酔っ払い程度じゃないかな…
鍛冶橋交差点までの道のりも大通りですし…。

gatawa8さん

2017/10/301:10:56

京葉線への地下通路を歩いて行けば安全でしょう。京葉線の出口を上がればすぐです。

syounanrさん

2017/10/301:10:08

特に危ない場所は無いですね…。
八重洲南口から外堀通りを歩いて約6分です。
https://www.489.fm/kajibashi.html