ここから本文です

調剤事務と一般事務どっちがなり易いですかー?

アバター

ID非公開さん

2017/10/302:34:50

調剤事務と一般事務どっちがなり易いですかー?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_19992005_eさん

2017/10/314:09:08

同じ職場ででしょうか?目指すのでしょうか?

調剤事務は、専門知識も必要になってきます。
一般事務は、経理~雑務まで幅広いので、事務の知識や経験の少ない方でも
成りやすいです。
どちらもPCスキルは必要ですので、PCが扱えない場合は学んでからが良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shirokuma37さん

2017/10/313:45:27

なり易いというのは単に採用され易いかですか?それならたいがいが一般事務でしょう。

以下補足です。
調剤事務は専門知識が要求されるのと、教えてくれる人がいるかどうかで、未経験で入った知り合いはすぐに辞めましたよ。もちろん一般事務も場所によります。いくら採用されても、続くかどうかはまた別の話しだと思います。