ここから本文です

キョンシーのコスプレ衣装を購入したのですが チャイナドレスっぽく横にスリット...

pomu2rei_2さん

2017/10/304:43:26

キョンシーのコスプレ衣装を購入したのですが
チャイナドレスっぽく横にスリットを入れたいのですが入れ方がわかりません…
他の方の質問を見ても縫い代とかよくわからなくて…。

後ウエスト

をしめたいのですがどうしたら良いでしょうか?

ミシンがあったほうが便利でしょうか?

よろしければ回答お願いします。

スリット,キョンシー,縫い代,チャイナドレスっぽく横,入れ方,100均,ウエスト

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/320:45:34

両脇部分に縫い目があったら、それを途中までほどく。
なければきれいにまっすぐにカット。

カットした部分を織り込んで縫う。

ウェストをつめるなら、裏返して縫う。
ダーツを入れる、といいます。
http://yousai.net/how_to/bubunnui/darts2
こういうかんじ。

もちろんミシンがあると便利。

スリット入れるだけなら、100均一とかにもある、
アイロンでやる接着系のものでも出来ると思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohkamii0210さん

2017/10/310:58:22

普通にバーっと切って、バイアスでほつれ止めすれば十分だと思います。ぐるっと1周バイアスでもいいかも。

ウエストを締める簡単な方法はベルトをするか、中にゴムを通すかでしょうか。詰めてもいいけどちょっと面倒です。ダーツの応用でできるかなぁ。
ゴムだと見た目はアレですが、裏に布をくっつけてゴム通すだけです。