ここから本文です

現在、転職活動中のものです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/307:03:15

現在、転職活動中のものです。

新卒で4月入社で事務をしていますが女だらけの職場でいじめを受けており、心身共に限界なのでやめようと思っています。

転職活動をしていくなかで事務職を希望しています。何社か面接に行かせてもらうことになっているのですが自己応募の会社をネットなどでみるとブラック企業の条件に1つでも当てはまっているとブラックなのではないかと思い、怖くなってしまいます。
ネットの情報を鵜呑みにしてはいけないとわかっているのですが慎重になればなるほどそうなってしまいます。
そこで転職活動をしているときにみなさんはどのように情報収集はしていましたか?
ちなみにエージェントさんの利用はしています。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

netcafe_109さん

2017/10/422:37:02

転職先なんて、どこかしらブラック要素があるものですよ。前任者が何かしら耐えられなくなって辞めたからこそ、後任者の募集があって、転職者が採用されるのですから。

すべてが良い会社があっても、そういう会社は辞める人がいないから、新卒以外に「不定期で社員を募集する」ような必要がないんです。たまに募集するときも非公開で、コネや紹介で決まってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/309:23:26

転職コンサルタントをしています。
私の場合は、ハローワークの求人票、企業HPの求人票、ネットの口コミがメインでした。
当時は転職エージェントは使用していませんでした。
大手企業だったので安心はしていましたが会社は入ってみないと分からないという考えでした。
勇気をもって割り切って入社した所、ホワイト企業で運が良かったと思います。

あなたはエージェントを利用という事で、エージェントに詳細を聞いたら、良いエージェントなら詳細を教えてくれますよ。
他に手に入るのは表向きなのでそんなに情報は得られないかと…
私で良ければうちの会社のデータにあればですがブラックかどうかぐらいは調べますよ。
(会社名を出し辛かったら控えましょう)

2017/10/307:32:23

ネットの口コミすらない、中小企業でも受ければ?

iuxaqv3901さん

2017/10/307:07:30

ブラック企業の条件ってなんですか?
わたしはvorksという口コミサイト見てます。
紹介予定派遣というのであれば、一定期間派遣で働いて、その後正社員になれるか決められますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。